ズボ連の本、好評発売中!

新学期に必要なぞうきんの簡単な縫い方をご紹介!

長野代表・タイパンツ屋フーテン衣類製作NO ONEの百瀬はるえです。

わたしは洋裁を10年ほど習って習得後、衣類製作の仕事をしております。

さぞかしきっちりとした性格なんだろうと思われるでしょうが、

わたしの性格はズボラそのもの。

型紙を作ってしるしどおりに縫う、ということが苦痛でたまりません(笑)

とにかく早く形にしたい!!とせっかちな性格でもあるので、

とうとうテクニックいらずでも綺麗に仕上がってちゃんと着られる!ズボラソーイングを編み出しちゃいました!

 

 

まずは外周からぐるっと縫ったら、そのまま中を縫っていきます。

最後は直線縫いでフィニッシュ!

 

あっという間にできあがり!

 

この記事のライター
———————————————————
百瀬 はるえ

ズボラちゃんリメイク術ブログ → http://rimeiku.naganoblog.jp

タイパンツ屋フーテン衣類製作NO ONE → http://noone.ocnk.net/

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です