ズボ連の本、好評発売中!

ズボ連動画スクール! 記念すべき第1号!

こんにちは。

ズボ連動画スクール サポート役のおかがみです!

ズボ連では、10月より一か月に渡り、

西山先生による動画スクールを実施しました。

 

動画をはじめて作る方や、興味はあるけど難しそう。。と

思っている方も参加して頂いたことで自分の動画が作れるように!

さて、どんな作品に出来上がったのでしょうか?

それぞれの動画が完成したので、これから順次

ブログでご紹介します!

 

まずは記念すべき第1号!

福岡の平山さんの作品です♪

\ 動画の見所 /
言葉では伝わりにくい体操を動画で伝えることで
見ながらすぐに実行できるところです。

\ 工夫したところ /
ズボラーに向けた主に上半身使っている
簡単な体操をわかりやすく動画で伝えます。

それでは、みなさんご一緒にどうぞ!

いかがでしたか?

ズボラ―おすすめの簡単体操。

抜け毛の原因は肩こりにもあったんですね!

ズボラさんがなにより大事にするのが

【簡単】ということ。

ズボ連ではこれからも「簡単」をキーワードに

いろんな活動をしていきます!

 

最後に動画を作成した平山さんのご感想です♪

【動画を作ってみて】

実はYouTubeの動画の良さを知らなかった私が、
動画講座を学びつつYouTubeを見て勉強し、
ある時は中学生の息子の
アドバイスを聞きながら、
伝えたい部分を
形にしてみました。

育毛の勉強を通して、
止まらない抜け毛には
肩こりからくる血流の流れも原因の一つに
ある事を知り、効果的な運動をする事を
動画を通してお知らせしたかった気持ちがありました。

思春期の息子になかなか
頑張る姿を見せることがなかったせいか、
いいコミュニケーションにもなりました。

 

———————————————————
動画作成:平山 深雪

hair Twiggyブログ → https://ameblo.jp/asakuratwiggy/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です