ズボ連の本、好評発売中!

ズボラ美容部長の「メイクしたまま寝ちゃうような私が手放せない物とは」

ズボ連 宮城代表の葉山リイナです。

ビバズボラ!を合言葉に、楽しくウキウキするズボラ生活を送ってます。

今日は、「ズボラ美容」をご紹介します♪

 

私の結婚披露宴での出来事です。

「新婦さんに、ここだけは直してほしいな〜と思う所は何ですか?」
と司会の方が、うちの旦那に質問しました。

両家の親戚一同の前で、彼はひとこと、

「酒を飲んだ後に、メイクしたまま寝ないでほしい」

とぶちかましたのです〜(;゚Д゚)))

ガガガガーん。。。

でも、それは事実(笑)

独身の頃からズボラな私は、
メイクしたまま寝ちゃうこと、ありましたよ…はい。
━━━━━━━━━━━━━

そんな私を救ってくれたのは、

【クレンジング不要のメイク】

「石けんで落とせる」「ミネラルメイク」などで
検索すると色々と出てきますよ〜!

昔より、技術がかなり進歩して、
発色や質感もとっても良くなりました。

私のお気に入りは、
国産ミネラルメイクの「ETVOS」(エトヴォス)
https://etvos.com/fs/etvos/c/gr24

お気に入りすぎて、すごい使い込み感 (^-^;)

 

マスカラはお湯で落ちるタイプを。

↓↓ 私は「オペラ マイラッシュ」が好きです
http://www.imju.jp/shop/g/g4903335085895/

リップも、石けんで落ちるタイプ。

唇に直接つけるものだから、
原料が安心できるものを♪

↓↓ 24hコスメもオススメですよ〜!
http://www.24h-cosme.jp/products/detail.php?product_id=694


クレンジングしない分、
お肌にも優しいし、お財布にも優しい(笑)

よかったら、試してみてくださいね♪

 

この記事のライター
———————————————————

葉山リイナ

Blog:「会話と時間管理のスペシャリスト」葉山リイナ(ぷるりーな)@仙台
https://ameblo.jp/pullriina/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です