はじめまして!

ズボ連ブログ第2期 ブログライター、トータルビューティースタイリストの樋口史野(しの)です。

お仕事ではメイクやファッションの提案をしています。

 

私のズボラ主婦歴は5年前から。

なんと、夫と子供に「家事をやりたくない」と宣言し、それから少しずつズボラ主婦へ移行中。

「家事を楽に、自分の時間を楽しく」をモットーに日々過ごしています。

よろしくお願いします♪

 

今回はズボラ美容に役立つ「飲むお酢」の活用方法のお話です。

美容にいいことは好きだけど

なんでも面倒くさくて続かない私…。

そんな時、東京ビューティーヘルスアソシエイツ㈱さんから、

「飲むだけでキレイになる、ズボラさんにぴったりの商品があるよ!」

と、美味しそうなものをご提供いただきました。

 

それが、コチラ↓

マスカット&酢 ―プレミアムー

 

いわゆる飲むお酢、ですね。一時期はやりましたが、その高級バージョンという感じ?

ジュース感覚で、確かに続けるのはラクかも~

ズボラ主婦目線で「飲むお酢」をチェックするなら、気になるポイントは3つ!

 

美味しいのか味&成分をチェック

割ると美味しい飲み物ランキング

継続して飲むポイント

 

では、「飲むお酢」活用チェックスタート!

 

①味&成分をチェック

ズボラだから、飲むのをすぐに忘れちゃう。

だから続けて飲むためには、よっぽどおいしくなくっちゃね!

というわけでまずはシンプルに、水で割って飲んでみました。

さわやかなマスカット味で飲みやすい。

美味しいですね!!!

酸味もやわらかい。

 

たまたま自宅に美酢(ミチョ)というマスカット味の飲むお酢もあったので飲み比べてみましたよー。

(以前コストコで買って忘れ去られていました^^;)

 

レッツ!子供2人と夫と私で飲み比べ~~

※両方とも水で割って飲み比べました

 

結果は、

マスカット&酢 3票

美酢      1票

 

それぞれ好みがあるので、分かれましたが

私の感想は、マスカット&酢の方が酸味がまろやかでマスカットの風味も優しく、飲みやすいかな~。

 

それと、「マスカット&酢」と「美酢(ミチョ)」の成分も違うようです。

マスカット&酢は、お酢以外にも美容成分が入ってるので

栄養機能食品と表記がありました。

美酢(ミチョ)は、調味酢と表記されていますね。

 

「マスカット&酢」には17種類の美容成分が入っています。

例えば、よく聞く成分だと「コエンザイムQ10」や「ヒアルロン酸」など。

 

でも、私が一番注目したのは「ナイアシン」

「ナイアシン」って何?

ってなる人も多い成分かなと思いますが、

 

「ナイアシン」はこんな時に役立っています↓

〇炭水化物などの栄養素をエネルギーに変える

〇皮膚や粘膜を正常に保つ などなど

※ナイアシン単体の働きではありません

 

私自身、小さい頃から肌が弱かったので

「ナイアシン」配合のサプリメントを探して飲んでいた時期があります。

「マスカット&酢」に「ナイアシン」が入っているのは嬉しいですね!

 

「味&成分」まとめ

味⇒美味しかった。まろやかで飲みやすい!

成分⇒お酢の成分以外にも美容成分が入っていて、おいしく飲むだけで栄養補給にもなる一石二鳥が、ズボラ主婦には嬉しい。

 

②割ると美味しい飲み物ランキング

でも、同じ味が続いたら1本飲み切るまでに飽きちゃうのでは…?

と思ったら、マスカット&酢はお水以外にもこんな飲み物と割ることもできると、パッケージでオススメされています↓

〇牛乳
〇ビール
〇炭酸
〇焼酎

 

いろんな飲み物と合わせられる印象だったので、レッツ飲み比べタ~イム!

飲み比べたものはこちらの6種類↓

〇牛乳

〇炭酸

〇ジンジャーエール

〇オレンジジュース

〇サングリア

〇グリーンスムージー

 

では、私のランキングを発表します!

 

1位 牛乳

酸味と牛乳のハーモニーが飲むヨーグルトみたいですっごく美味しかった。マスカットの風味もgood。

2位 オレンジジュース

柑橘の酸味とお酢の酸味の掛け合わせが、良く合って美味しかった。オレンジ味の最後にふんわりマスカットの風味がして、高級なカクテルみたい。

3位 炭酸

マスカットの風味を味わうなら、ダントツのおすすめ。今回はウィルキンソンで割りましたが、甘いのが好きな人は加糖サイダーの方がいいかも。爽やかな清涼飲料水のようです

4位 サングリア

フルーツのお酒とマスカット&酢の相性はバツグンで、ついつい飲みすぎちゃうかも? 酸味が味のアクセントになって、より美味しくなっていました。

5位 グリーンスムージー

フルーツが入ってるので味は美味しかったんだけど、マイナスポイントはスムージーのとろみと合っていなかった。お酢なのでさらっと飲みたいかも

6位 ジンジャーエール

ジンジャーエールの味が強すぎて、せっかくのマスカットの風味がほとんど消えていたのが残念!

 

「飲み物ランキング」まとめ

マスカット&酢は、水で割るだけでもマイルドな酸味とマスカットの風味で美味しい。マスカット&酢の味がまろやかなので、どんな飲み物でも味の邪魔をしない。

だけど味が濃い飲み物だとマスカットの風味が消えてしまってちょっと残念かも。

 

これなら飽きずに続けられそうですね。味を変えて毎日飲むのもオススメ!

 

③継続して飲むポイント

以前コストコで買った美酢(ミチョ)を、すーっかり忘れていた過去がある私。

せっかく美容にいい成分が入っていても、継続して飲まないと意味がない。だから継続して飲み続けられるかどうかは大事ですね。

というわけで、そのためのポイントを考えてみました。

大事なのは

「日常生活で意識せず飲めるタイミングを知ること」

これに尽きます。

日常生活で「飲むお酢」を無理せず飲めるタイミングは…?

 

〇朝食と共に飲む

〇会社にいる時、コーヒー代わりに飲む

〇晩酌で飲む(ハイボールに入れたりしても美味しいらしい)

〇おやつがわりに飲む

などなどでしょうか。

 

ズボラな私は、新しい習慣を取り入れようとしても忘れてしまいます。

そんな私に合ってるのは、「朝食時に飲む」でした。

もともと、朝にプロテインを飲む習慣があるので取入れやすかったです。

 

例えば晩酌を忘れない人は、お酒に入れてもいいし、

おやつを忘れない人は、その時に飲んでもいいし

とにかくいつもの習慣に、そのまま組み込むのが良さそうです。

 

「マスカット&酢」の場合、飲む量は1日40mlを5~7倍に薄めて飲むのが推奨されています。

5倍というのは200ml(1カップ)ですから

イメージとしては薄めたマスカット&酢をコップ1杯ほど。

マイルドな酸味でおいしいですし、続けるのはまったく辛くないと感じました。

 

「飲み続けるポイント」まとめ

毎日の飲食のタイミングで飲みやすい時間を知れば

1日の飲む量が多くないので無理がない。

 

「飲むお酢」の活用チェック、いかがでしたでしょうか。

いろいろなものと混ぜてみて、飲み比べをしながら家族とワイワイ出来たのも楽しかったですし

なんだか便通も良くなった気がします。

便秘気味の子供にも飲ませ続けようかなー。

 

飲むだけのズボラ美容を目指すなら、「飲むお酢」試す価値ありです。

Amazonの販売ページはこちら

ですが…

 

なんと、東京ビューティーヘルスアソシエイツ㈱さんのご厚意で

2019年4月15日の、ズボ連公式メルマガをお読みの方に

1本プレゼントさせていただけることになりました!

 

ご登録がまだの方は、お急ぎください~~!!!

↓↓↓

毎月プレゼントが当たる
お得なメルマガに登録してね!

この記事のライター

———————————————————

樋口史野(しの)

トータルビューティースタイリスト
川崎市在住。3児の母。

カラー診断・顔タイプ診断・骨格診断など
全身トータルでファッションとメイクを提案しています。

【ブログ】
https://ameblo.jp/mind-beauty-rose-pink
→ママ向けのファッションやメイクを更新中。たまに日常生活あり。

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/mama021010
→日常で使えるファッションやメイクのワンポイントを配信。