ズボ連の本、好評発売中!

揚げ物ってめんどくさい?

福島代表のはぴ子です。

 

揚げ物?めんどくさいからやらないよ!

コロッケは買ってくるから作ったことないし!

揚げた後の油の処理とか考えただけでやだ~。

 

料理教室でけっこう聞く話です。

 

わたしはフライパンで1cmくらいの油で揚げ物をしちゃうので

揚げ油はそんなに大量じゃないんです。

 

なので、マグカップにリードクッキングペーパーを使って漉して

冷蔵庫で保管→炒め物とかに使い切るって感じです。

 

なんでもいいわけじゃなく、

リードクッキングペーパーがいい!(当社調べw)

半分に切って折ってホチキスで留めます。

マグカップにセットして

使った油を流し込みます。

 

私はあたりまえにやってることなんだけど、

もしかしたらコレってズボラテク?!
と思ったので書いてみました。

 

よかったら真似してみてね♪

 

 

この記事のライター
———————————————————
はぴ子
Blog:はぴ子のゆるベジcookingと福島ハッピー応援団

1 COMMENT

こかげ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です