ズボ連の本、好評発売中!

かわいい園児弁当もズボラでいこう!【ズボラ主婦連盟】

こんにちは。

ズボ連動画スクール サポート役のおかがみです!

ズボ連動画スクール その名も「ズボTUBE」

今回の動画作品は・・・

かわいい園児のお弁当づくりもズボラでいこう!

ということで簡単に作れるポイントを動画にまとめてくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

今回動画を作ってくれたのはぺんこさんです♪

\ 動画の見所 /
時短、手抜き弁当なんですが、双子女子(幼稚園児)は可愛くないと食べてくれない為
見た目も可愛く、なおかつ、まだ箸が上手く使えないので一口で食べやすい様に工夫しています。

それでは、ご覧ください!

いかがでしたか?

この動画を作成するにあたって、工夫した点を書いてくれました

\ 工夫したところ /
撮影はお弁当の日の前の晩にスマホをセッティングして、
朝、実際に作っているところを撮影しました(笑)

撮影の為にお弁当を作らなかったのが一番のズボラなところかも♪

編集で工夫した点は、ただ、お弁当を作っている映像の為
退屈しないように文字を多用したり、早回しをしたりしているところです。

また、ひと通り動画を観て頂くと気付くと思いますが調理に包丁を使っておりません❗️
野菜も冷凍を使ったので洗わない切らない点もズボラポイントだったと思います。

 

なるほど~(。’-‘)(。,_,)ウンウン

包丁を使わないってすごいって思いました!

ズボラさんがなにより大事にするのが

【簡単】ということ。

マネっこできるズボラはどんどん取り入れて

みんなでラク~♪になりましょうね!

ズボ連ではこれからも「簡単」をキーワードに

いろんな活動をしていきます!

 

ズボ連動画スクールでは

動画をはじめて作る方や、興味はあるけど難しそう。。と

思っている方も参加して頂いたことで自分の動画が作れるようになります!

次回もお楽しみに~♪

ありがとうございました!

———————————————————
動画作成:ぺんこ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です