ズボ連の本、好評発売中!

ズボラ流子育て♪子どもの朝の支度がちょっとラクになる声かけ

ラクしてハッピー
今日は、ズボラ流子育てワザをご紹介します。

連休明け
子どもの朝の支度…大丈夫かな?

「もー!早くしなさい!」

怒鳴るのもめんどくさい
そんな方にオススメの動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=tBd8yfEwaFc

自分で出来た!挑戦するって楽しい!
そう子どもに思ってもらえると
家事もお願いしやすくなります。

ズボラな私はこんな風にして
次々と子どもに家事をお願いして
ラクしちゃっています♪

プロフィール
足立美和(あだちみわ)
静岡県袋井市在住 三姉妹の母

かんたんで美味しい野菜料理と
ヘルシーおやつをお伝えする
ゆるベジインストラクターとして
3年間でのべ900名にゆるベジ料理をご紹介

長年の写真整理のお悩みをスッキリ解決させる
写真整理アドバイザーとしても活躍中

【ブログ】
http://miwa288.hamazo.tv/

【ゆるベジHP】
https://yuruvege.com/

1 COMMENT

井川珠美

動画見たよ。真似してみる!
順番に並べてみるっていう具体性がいいね。
子どもも親もゴールまでが見えやすくて、頑張りやすいし、途中の声かけもしやすいね。さすがです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です