ズボ連の本、好評発売中!

ズボラ主婦がサラサラヘアーを手に入れる魔法のブラシとは!?

はじめまして!

ズボ連ブログライター第2期の齋藤由貴です。

本業はピアノ講師の仕事、
親子向けのイベントを行っています。

そして今2歳になる女の子のママでもあり、
シングルマザーでもあります。
ズボラ街道をまっすぐ進み、ズボラママ歴2年となりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

今や、ズボラママ街道を
まっすぐ突き進むわたしですが、子どもの頃には…

『お母さん』になったら
毎日おいしいご飯を子どもや旦那さんに作ってあげて、
子どもの洋服やかばんも手作りして・・・と
キラキラ優雅なことをイメージしていました。

が、、、

 

いやいやいやいや

 

自分がお母さんにって思うのは、

 

「朝ってこんなに忙しかったっけっっっ!?%#$&%$」

「ご飯の支度、朝・昼・晩って!メニューどうしよう!?」

「仕事おわらんっっっ!!!」

「もう保育園のお迎えの時間っ!」

 

と、なんとも慌ただしい毎日。
理想と現実のギャップにただただ驚きです。

自分がお母さんになってはじめて
世のお母さんたちの凄さを実感しました。

 

そして気が付いたら、美容院も何カ月行っていないんだ?
というくらい、自分のことをかまうとか
美容などという概念を
すっかり忘れそうになっています(笑)

実際、半年ほど行っていない私の髪は、
だいぶ長くなりましたw

それがこちら↓

 

そんなズボラでロングヘアな私の救世主は

お風呂のシャンプー時に梳かすだけで
「髪や頭皮」が驚くほど綺麗になる、
題してズボラ用ヘアケアブラシ!

 

私の髪は今、肩よりも下くらいの長さがあります。

それは、

『長いと朝さささっと結ぶだけなので、
髪の毛のセットに時間がかからない』

という最大のメリットがあるからです。

あんまり大きな声で言えないのですが、
私にとって髪が長いのは、おしゃれでなく、

まさしくズボラ!

よくママ友たちとも、髪が長いと朝ラク楽だよね~~~~
なんて話すくらいです。

 

ただやっぱり、髪の毛が長いのに
ちゃんとヘアケアしないで手を抜いていると

毛先が痛んだり絡まりやすかったり

さまざまなお悩みが。

定期的に美容院に行けていれば、
トリートメントしてもらうだけで
髪の毛の痛みや絡まりなどは
解消されるのですが

時間的にも!
コスト的にも!

定期的に美容院に行くのはなかなか難しい現状なんです。

 

そんな中、シャンプーソムリエの方から、

「シャンプーの時に一緒に使うだけで髪や頭皮がきれいになるブラシがあるよ!」

となんとも魅力的な商品を教えていただきました。

 

それがこちら!

シャンプーソムリエ スカルプブラシ です。

 

 

ロングヘアでも、面倒なヘアケアしなくていい!

お風呂に入りながら、シャンプーした後
流すときにこのブラシを使うだけでいい!

というので
これはズボラな私にピッタリと、早速使ってみました。

 

使用方法はこちら。

①シャンプーの前に、軽くブラッシングをして毛先のもつれをほぐします

→初めてだしきちんとやってみようとトライ!

 

②頭皮や髪を丁寧にすすぎながら、ブラシを前から後ろ、後ろから前と縦方向に使いながら汚れを洗い流します

→うむうむと思いながら使ってみると、ブラシの先が柔らかくって美容院で髪を流してもらっているみたいに気持ちよかったです。自宅でこんなに気持ちがよいんだ!となんだか幸せな気持ちになりました。

 

③シャンプー剤を適量つけて、やさしく洗います

→これびっくりなんですが、ブラシを使って髪をすすいだ後にシャンプーを使うと、シャンプーの泡立ちが全然違う!!! 我が家のシャンプー、こんなに泡立ち良かったっけ!?と思うくらいきれいに泡だちました。単純に気持ちよかったです。

 

④頭皮や髪から浮いた汚れを丁寧にすすぎながら、ブラシを前から後ろ、後ろから前と縦方向に使いながら洗い流します

→自宅なのにすっかり美容院でシャンプーしてもらっているかのような気持ちよさ! 流しながらブラシを使うって結構手間なのでは?と思ったのですが、そんなことは全くなく、むしろブラシで梳かすたびに髪がさらさらしてくれるので、まんざらでもない気分にしてくれました。

 

そのあとドライヤーで乾かしたら、

これ、自分の髪じゃない!!

と思うくらいのつやつやさにビックリ!

美容院に行かなくても、
ふだん何もケアできてないズボラでも
たった1回の使用で
こんなに髪がきれいになるなんて!とかなりの衝撃でした。

 

 

そして、実は私もうひとつ
髪というか頭皮に悩みがありました。

これあまり今まで人に言えなかったのですが、
春というか、花粉の季節になると、
頭皮がかゆくなってしまうんです。

シャンプーして、ドライヤーした後、
ちょっとするとかゆくなってしまって、
ひどいと皮膚科でお薬をもらうくらい。

 

でも!でも!!でも!!!

 

なんと、このブラシをシャンプーのお供にしてから、1週間。

かゆさがなくなってきたんですっっっ!!!

 

これはだいぶ嬉しい!

髪が美しくなることも嬉しいですが、

かゆさがなくなったのも、かなり嬉しかったです。

 

なんでもこの

シャンプーソムリエ スカルプブラシは、

1秒間に32~38兆回の振動をする
「超美振動P-UP加工」を施しているそうです。

人が生きていくために必要な
細胞レベルの振動波というものがあって、
この「超美振動P-UP加工」というのは、
その中で生きていくために最も必要な
波帯のことを言うそうです!

なので、この
ブラシを使う=自分の体が最も必要な波帯に触れている
ということになり、
頭皮も髪も美しくなる!というからくりだそうです。

 

だから私の頭皮のかゆさもなくなったのかと納得!

かゆくなるというのは、細胞のバランスが崩れているということで、

このブラシを使うことで、バランスを崩した細胞の振動が整って細胞が活性化される。そうすると自然治癒力が高まって健康で美しい頭皮と髪になる!ということだったんですね!

 

シャンプーの時にブラシを使うだけで
髪も頭皮もきれいになるなんて、、、
ズボラな私でも
これで自分をかまってあげられる!と
とっても嬉しい気持ちになりました^^

 

そしてなんと、シャンプーソムリエ主宰様のご厚意で、

2019年4月30日のズボ連公式メルマガをお読みの方1名に、
このブラシをプレゼントして頂けることとなりました!

詳しくは、メルマガ内でご案内します。
無料、いつでも解除できますよ~
ご登録がまだの方は、今すぐ!

お得なメルマガに登録するだけ!

 

この記事のライター
——————————————————-

齋藤由貴(Yuki Saito)

ピアノ講師/ピアニスト/作曲家
主に3歳から小学校高学年の子どもたちに
ピアノの楽しさを教える、子どの専門の出張ピアノ教室マイス・ピアノ教室代表。

【メディア】
TBSドラマ『コウノドリ』出演
【資格】
MCS認定マザーズティーチャー
http://motherscoachingschool.com/
【作品】
『鏡の中のぼく』
動画に曲をつけさせて頂きました。
https://m.youtube.com/watch?v=kIL0ePsLqLc&feature=youtu.be
【HP】
・齋藤由貴オフィシャルHP
https://www.saitoyuki-piano.com/
・マイスピアノ教室
https://www.myth-musics.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です