ズボ連の本、好評発売中!

ズボラでもこれぐらいならがんばれる!?わたしをいつも助けてくれる1か月集中簡単ダイエット法

ズボ連ブログ第 2 期ライターとしてエントリーしました、
フェイシャリスト 細谷 綾、です。

お仕事は、オールハンドフェイシャルエステ&スキンケアアドバイザーです。
主にニキビ肌、乾燥肌、敏感肌、シワ&シミちゃん、 タルミちゃんの改善のアドバイスをしてます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

エステティシャンと言うと、みなさん
「さぞスリムボディなんだろう」と連想されることが
多いかもしれないのですが…

残念ながら専門は、フェイシャルだけ。
なので、自分のボディ管理はズボラです。

 

最近、暖かくなったので、薄着になって
あらためて気づいてしまいました。

あれ?!!! お腹周りのお肉が増えた??
ぎゃー!! どーしよー!
ヤバイ! 痩せたい!
このおニクをなんとかしなきゃ!

と、これまでの食べ過ぎ飲み過ぎを
後悔するものの、後の祭り。

かといって、ダイエットを始めるには
ズボラライフが身についていて、ハードルが高い。


●仕事と育児と家事で事務に行く時間ない

●ランニングやウォーキングは続けられる自信ないし
●つらいのヤダし。

と、さまざまなことが頭をよぎって
ダイエットしたいけどする気になれない!!
そんな時…

最小限、1か月これだけやれば
かなり早く結果が出るよ! という
わたしの「とっておきダイエット」があります。

それは



1 朝食は温かい白湯とヨーグルトのみにする。
2 夕食は炭水化物を避ける
3 簡単なスクワットをする

この3つ。

え、大変そう!?
でも、やってみると意外とつらくないんですよ~

この3つで
私はいつも困ったときには毎回、
1ヶ月で2キロ、集中して減らせるので
重宝しています。

詳しく解説していきますね~~

 

1 朝食は白湯から始めてヨーグルトだけ

東洋医学的には
夜の 20:00〜4:00 は消化吸収時間
朝の 4:00〜12:00 は排泄時間

と言われています。吸収は排泄の邪魔をするので、排泄時間に多く食べると、外に出せずに貯めてしまうと考えられ、それが蓄積となるわけです。

とはいえ、お腹空くし…

なので、まったく食べないわけではなく
ヨーグルトにジャムやフルーツソースを入れて食べる程度はOK!
腸も整って一石二鳥です!

なお、美容的にはフルーツソースは柑橘類 NG です。
朝の柑橘類はシミを作りやすくします。


2 夕食の炭水化物は控える

夕食後は食べたものが燃焼しないので
炭水化物は寝てる間に脂肪になりやすいんですよね。
だからサラダでカサ増ししてここはひとつガマンです!

私はお酒が好きなので、糖質オフ発泡酒でお腹を膨らませて
おかずをつまんでます 笑

美容的にはタンパク質は美肌に欠かせないので お肉を食べましょう!

そして腹八分目。もーちょい食べたいくらいで終わりにして
あとはお茶や糖分のない飲み物でごまかしちゃえ!

おなかがすいちゃうのは最初の数日。
すぐになれますから、1か月と割り切ってトライ。

あ、ストレスたまるので
たまには自分に甘くします。

 

3 筋トレはスクワットをするだけ

ダイエットといったら運動。
筋トレで筋肉を増やして脂肪を燃やして
減らしたいところです。

だけど、お腹まわりのために腹筋やったり
くびれのためにねじったり
足上げしたり

あれこれやるのは、とてもじゃないけど続かないし、
3 日坊主でズボラな私にはムリ(笑)

でも! テレビ見ながらたったひとつの運動、
「スクワット」をするだけで
ヒップアップになるし、引き締まるし、
一石二鳥、いや三鳥以上!!

そんなズボラの味方のスクワットを
紹介しまーす!

運動ぎらいさんも、これを30回やるだけで
様々な効果を一気に手に入れられることを
イメージして、がんばってみてくださいね!

 

 

足は肩幅
手は前に伸ばして

つま先より膝が前に出ないように
そして腿が平行になるまでしゃがんで

伸び切らないところまでたちあがり
またしゃがみます。

お尻を突き出す感じ。
でも、顔は前を見て
(あ、最初は角度が見えるように鏡を見ながらです)

30 回数えます。
よし!筋トレ終わり!(*^^*)
これだけなので 1 ヶ月続けてみてください。

これだけとはいえ、スクワットはすごい!

お尻まわり、お腹まわりが一気に変わり、
引き締まりボディに なります!!

ただ、膝がつま先より前に出たり、
足が内股だったりすると
効果半減しますので、姿勢は大事ですよ。

夏まで時間があるので
今から楽しんで
お互いムリなく、痩せていきたいですね~~

*効果には個人差があります。

 

いかがでしたか?

ズボ連は
ズボラ主婦による ズボラ主婦応援団体です。

メンバーになるには
毎月プレゼントが当たる(かもしれない)
お得なメルマガに登録するだけ!

今すぐ登録してくださいねっ!

この記事のライター

———————————————————

細谷 綾

wamiles cosmetic代理店
フェイシャルスキンケアアドバイザー

2014年 エステティックコンテストで最優秀賞を受賞

月に1度だけ
日本にひとつしかない
ミネラルオールハンドエステで

肌細胞にダイレクトアプローチして
ニキビ、乾燥肌、敏感肌、シワ、シミ改善のアドバイスをしてます。

眉やポイントメイクに悩んでる方に個人メイクレッス💄
を随時開催中

Facebook

http://www.Facebook.com/aya.hosoya.1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です