ズボ連の本、好評発売中!

出不精ズボラが30分でテキパキ主婦に変身!?お悩み解決カウンセリング「まなゆい」を体験してみた

みなさま、こんにちは!

雨から始まった7月。

湿気たっぷりで湿度高めの日もあれば

暑―い!!と叫びたくなる日まで、過ごし難い気候ですね(><)

 

清々しい晴天を見ると、

「な~んか天気良過ぎて、こんないい天気の日に家事や仕事するなんて

勿体ないなぁ・・=(イコール)やる気にならないんだよなぁ・・

 

大雨で外出出来ず 家にいる日は(家事を片付けちゃうチャンスなのに)

「雨の日って、気持ち滅入るのよね=(イコール)やる気でないのよねぇ・・」

 

と結局毎日、グータラしたい私。

やる気は一向に出てきません!!( ;∀;)

 

「ズボラ主婦」っていうお墨付きも貰ったし、

ほら、私がズボラだからこそ、ズボラブログも書けるし、、、と

誰も訊いていないのに、正当化してみる毎日を送る スボ連ライターの下地です。

(自己紹介長っ!!)

 

んな前向き(?都合いいように捉えるだけ?)な私でも、たまには

散らかし過ぎた部屋を見て・進まない家事を見て、

『これじゃダメかなぁ・・』と諸々悩むことも

あったりなかったり、なかったりなかったり!?

 

だからといって、自分を変えるってムリだと思うんですよねー

自己啓発の本読んでても、途中で寝ちゃうし

ましてや、それを実践したり、

自分で計画プログラムを立てたりなんて…

 

面倒過ぎて100年後もやらなそう。生まれ変わってもやらなそう。

ほんとは変わらなくちゃって、

うっすら思ってはいるんだけどね。

 

ズボラな自分も嫌いじゃないけど、

もうちょっと行動的になれたら、

もっと生きやすそうだなぁー

 

あ~、ドラえもん来てくれないかなぁ。。

「自分を認め、その上で行動までできちゃう」

そんな、努力ゼロで自分を変えるアイテム

出てきたらいいのになぁ・・

 

家事の才能は、のび太の算数の成績より低いズボラな私。

そろそろ見兼ねて、ドラえもんが来てくれるんじゃないだろうかと

キッチンの引き出しや押し入れを覗くんですが、まだお眼に掛かれず・・・。

 

そんな私が最近出会ったのは、

ドラえもんではなく、お綺麗な女神!!

その女神が教えてくれたのは

 

「まなゆい」(愛結)

 

という、魔法アイテムでした!!

 

まずは、ネーミングからして不思議。

「まなゆい」ってなに?誰かのニックネーム?A〇BやらSK〇とかの子?

と すっかりおばちゃんの私は思っていたのですが、聞けば

 

たった4つのフレーズを使って、

熟練されたカウンセラーさんと共に

気持ちを整理し、行動まで結び付けていく 

いわば「言葉の力を使ったカウンセリング」

とのこと。

(漢字を見たら「愛結」(まなゆい) 

ちょっとうっとり💝愛を結ぶんだぁと妙に感心したり)

 

流れとしては、最初に傾聴カウンセリングで

行き詰っている点を訊いてもらい

そこから「まなゆい」に入っていくそう。

 

最初に聞いた時、

『ふ~ん、スピリチュアルなのかしら?

まっ、試してみてもいいけど』なんて

おばちゃんモード全開、上から目線で、体験してみました。

(ちなみに「まなゆい」はスピリチュアル・宗教等ではございませんので、

ご安心ください^^子どもから大人まで使える言霊メソッドです!)

 

「だって効果のほどは分からないけど ←生意気(><)

30分(~60分)話しをするだけで

気持が整理出来て、行動ができる自分になるなら

ドラえもん並みに楽ちんじゃん!」

 

どこまでも上から目線で臨んだあの日。

 

いや~、見事に予想(?)を裏切られました!

もちろんいい方向に。

(先生すみません(mm))

 

掃除が苦手なんて悩み、どうしようもなくない?

やればいいだけじゃない?(できないけど)と思っていましたが・・・・・・ 

 

そう、私は

仕事を詰め込み過ぎてバタバタしてしまうことと

お家にものを詰め込み過ぎて片付け切れないことの、どちらも手をつけたくて、

でも時間に追われ出来ない・・・(加えて掃除は苦手(^^;))

原因は自分なんだろうなと思うと余計落ち込む。

もう開き直っちゃえ!とまで思っていたんですが・・。←この辺りがB型(笑)

 

「まなゆいターイム!!」で

こんな風に言霊を繰り返していくと・・

◇調整がうまくいかなくてイライラしちゃう自分〝・・・・・・・・・・・”

◇葛藤したり、詰め込み過ぎたり、開き直っちゃう自分〝・・・・・・・・”

◇原因は自分にあるんだろなぁと感じちゃう自分〝・・・・・・・・・・”

と思っていることを「もう出ないわ」というまで声に出していくんです。

 

この!!!!『〝・・・・・・・・・・” 』の部分は、

是非ぜひ 先生とのやり取りで、訊いてみてください☆☆

すごーく納得させられちゃいます!

先生とのやり取りで、このフレーズを出し尽くしていくと・・・・・

 

自分が本当に『やりたかったこと』が、明確になってくるから本当に不思議!!

 

最後に

<自分を生きる”まなゆい”でこれからを宣言!>して終了。

すると・・・・

翌日、カウンター下を片付け始めた私がいるじゃないですか!!!!!

自分でもびっくり!

 

催眠が掛かっているとか、暗示を掛けられているとか、

「受けたからには片付けなきゃ」という義務感でも全くなく、

そうよね、出来ちゃうわよね~♪と鼻歌なんぞ歌いながら、やり始めちゃいました。

 

「まなゆい」のカウンセリング時間は、たった30分

(沢山のお悩みや、こうしたい!という気持ちがあるともう少し長い方もいらっしゃるそう)

 

たった30分で、なーんの頑張りも、努力もなく、行動出来ちゃったら

得した気分♡(儲けもの💝とも言える(^^;))

 

30分間、難しいことは本当になく、最初の傾聴カウンセリングで自分のことを伝え

その後、フレーズに自分の言葉を乗せて、声に出していくだけ。

カウンセラーさんが、そのフレーズを承認するように言葉を掛けてくれます。

 

抱えているモヤモヤやストレスを吐き出すことで、自分を癒していくと

自分の本当にしたいこと、本当の気持ちが自然と浮かび上がって

行動に移していくことが出来るようになります!

 

本当は全容をお話したいところですが。

 

なんと!!!

この『傾聴カウンセリング+「まなゆい」』を

2019年7月31日のズボ連公式メルマガをお読みの方1名様に限り

プレゼント!!してくださることになりました!!

全部お話ししてしまったら、楽しみが半減しちゃうますもんね(^^;)

 

で・も!!!!!

筋金入りの片付け嫌いの私が、片付け始めただけでも、人類の大きな1歩!!!

それだけはお伝えしたい!

・自宅で(ZOOMというテレビ電話のようなものを使って)

・30分で(お悩みによって60分まで延長可)

・難しくなく(事前準備、面倒なことが一切ない)

こんな楽ちんカウンセリング!

 

是非ぜひ、体験してください♡♡

ズボラであることが嬉しくなりますよ☆彡

応募方法など、詳しくは、メルマガ内でご案内します。

そのほかにもメルマガでは
毎月2回、プレゼント企画が行われているんです!

もちろん無料、いつでも解除できます。

お得なメルマガに登録するだけ!

是非、ズボ連仲間になって、ズボラ道を極めて行きましょう☆

登録お待ちしています(^^)

================

この記事のライター

================

プロフィール

下地くにこ(シモジクニコ)

社)ウーマンズキャリアプロデュース協会代表理事。

http://career-produce.jp/

https://www.facebook.com/makokunimao

商社・広告代理店で17年人事職に就いたのち独立。

女性が『働くことを楽しめる環境』を創るため、

企業内で女性社員の相談事業・人事業務のアウトソーシングを行う。

また、在宅業務の請負を行い、育児中・介護中・副業中の女性と一緒に

在宅請負業務を広げている。

人事職コミュニティ運営・ 働く女性の朝カフェ主宰・

働く女性の「働き方個別相談」を受けている。

プライベートでは1児の母。

(朝カフェのお問合せ・「働き方個別相談」についてのご質問など

在宅業務にご興味のある方、

お気軽にfacebookメッセジャーでお問合せください(^^))

ズボラ主婦を自任し、ズボラを楽しみながら、家事・育児・仕事を満喫している♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です