ズボ連の本、好評発売中!

男性をオシャレにするプロフェッショナル 藤本太郎さん(株)ZYXGER<後編>

【Zubo-Life Interview】ラクに楽しく生きるためにできること

パパをおしゃれにしたいとき、どうしたらいいですか?

前編では、パパをおしゃれにしたいけど、動かない。
俺はこれでいいんだ。というパパをどうしたら動かすことが出来るのか?
あるいはそもそも、おしゃれってなんだ?ということを
伺いました。

前回のお話はこちら

後編は、お洒落を通して【笑顔の家族】って?が見えてきます

パパを紹介したときの第一印象を、圧倒的に変えられる、
洋服選びのプロフェッショナル

藤本太郎さん(株)ZYXGER
メンズファッション コンサルティングサービス

ー今回、みなさまにご紹介させていただく藤本太郎さん

家族であらたまってのお出かけのときや、

学校行事、

友人とのかしこまった食事会のときなど

うちのパパの良さって

初対面の人にも、ちゃんと伝わってるかなぁ・・・

 

そして第一印象でパパの良さを表現するのにお洋服ってとっても重要。

だからこそ、お洋服にもっとこだわってほしいなぁ・・・

なんてお悩みはありませんか?

 

 

そして

スーツ以外ではどんなお洋服を選べばいいのか分からない・・・

そんなことを思っている男性も少なくないのでは?

 

「その洋服で出かけるの?」

「もうちょっと何とかならないかなぁ。」

奥様の

そんな発言を機に

ご主人、機嫌を損ねて

ビミョーな空気が流れることもしばしば・・・

せっかくの、お出かけ前にそんなことにはなりたくない!

 

そんなみなさまに (^^)

今回、ご紹介させていただきます

藤本さんが提案しているのは、

「ご主人が選んだ自分好みのお洋服でなく、

 周りの方(ターゲット)に喜んでもらえる洋服」

~目的を達成するためのメンズ専門コーディネイトのご提案~ 【後編】

 

いつ、どんな人と、どんなところで会って、何をするのか。

目的に合った最適な服をトータルコーディネートしてくれます。

 

 

女性が笑顔でいてくれることにつながるのが、「ズボ連」ですね。

 

ーパパがおしゃれになるだけで、ママのストレスが減ることも!

そうなんです。

パパを紹介したいけど、うちのパパ・・・

っていろいろ気にして億劫になってしまう

奥さんや、お子さんって多いんです。

まさに、服装=コミュニケーション!

 

僕が関わったら、パパの出番だな。と思ったときに

素直にパパお願い。とか、パパ一緒に。

という気持ちをまっすぐ叶えることができると思います。

 

男って、相手が喜ぶことは叶えてあげたいもの。

それを、女性陣にやいのやいの言われたら

イヤになってしまう。

そんなはじめの一歩を踏み出しやすくすることができます。

 

 

おしゃれなパパとビデオや写真を撮りたい!

パパの第一印象をもっと良くしたい。

という奥様やお子さんのご要望でいらっしゃる方も多いんですよ。

 

 

旦那さんや彼氏さんと

たくさんの思い出を作っていく中で

新しい可能性や新しいバリエーションを

お洋服で表現できるお手伝いができたら嬉しいです。

普段、自分では選ばないお洋服も

藤本さんのトータルコーディネートでしっくり(編集部)

 

ーズボ連のどんなところに共感いただいてますか?

家族が仲良く幸せに過ごすために

お母様が、奥様が

笑顔でいるっていうところ、大切です。

 

子供たちにとっても、

お父さん、お母さんが仲良しでいてくれることは

最大の幸せであると思います。

 

でも、幸せであろう。って、頑張りすぎると、

反作用が起こる場合もありますよね。

 

ズボ連はズボラというキーワードがあって、

それが、ママたちにとって、

ズボラは自分だけじゃないんだというところに

勇気をもらえるコミュニティなのかなと感じています。

 

ですから、

ズボ連の和が広がる、ご縁が広がる、考え方が広がるために

もっと人数が増えていってくれたらいいと思います。

 

みんなでお互い得意なことを活かしながら、

ズボ連を応援し合えたらいいですね。

 

ズボ連も、僕の仕事も人とのコミュニケーションだと思っています。

人と人が本音で生きていくための

フィルターになればいいですね。

 

 

ママの笑顔のために、僕ができること

 

ー今日は少し特別な日。というとき、
パパも仲間に入れてあげるだけで、家族は笑顔になります。

 

どこかにお食事に行く日、お友達家族と、イベントがあるetc

お子さんが小さいときほど、家族で出かけることってありますよね。

大きくなると、記念日なんかもそうかもしれない。

 

そういうとき、子どもや奥さんは、オシャレしているのに、

パパはいつも一緒の服装。

「あらあなた、その服・・・」みたいな雰囲気になってしまうことを

「とっても残念なんです!」っていう

ご家族(奥様、お子さん)は多いです。

 

服装=コミュニケーション!ですからね。

 

いかに、いい思い出をたくさん作れるかというところに

是非、洋服を通して関わっていきたいと思っています。

 

 

 

 

街中デートのコーディネート例

今日はちょっと決めてお出かけしようね (^^) という日に。

パパとの、お食事や、買い物も楽しくなりそう。(編集部)

 

 

 

パパも歳を重ねるごとに「ステキ」になる

もちろん、パパはパパらしさそのままで今の家族があるんです。

それプラス

ー写真からも伝わるパパの優しさ

授業参観や、イベントなどのとき、

お友達家族とみんなで写真を撮るようなとき、

うちのパパの良さが写真を通しても伝わる。

それってママも、子供も、嬉しいですよね。

 

ー家族でお出かけのときや、

参観日などの学校行事のときに「パパ、ステキだね!」って言われたい

旦那さんや、彼氏さんの良さを、

ご家族はもちろん十分ご存知だと思います。

 

これから出会う初対面のママ友だったり、学校関係の方達にも

時間をかけていけば、もちろん、パパの良さは伝えていけると思います。

 

でも、できれば初対面の時から、

ご主人の良さがちゃんと伝わるようにしたいですね。

だからこそ第一印象が大切なんです。

 

 

カフェデートのコーディネート例

待ち合わせのシーンを想像してみました。

やっぱり、好感度が全然違います。驚きました。(編集部)

 

 

ライターの私が、今回の取材を通して感じたこと。

 

藤本さんの洋服のコンサルタントを受けた男性は、

藤本さんと一緒に選んだ服を着てくれるのだそうです。

 

最近、パパにファッションコンサルをつけるという女性も

増えてきているようなのですが、

そういうご家庭の悩みって知ってますか?

 

コンサル=洋服を買うのにつきあったよね。って

そこで終わり、買った服は着ない。という男性も多いんですって。

なぜかというと、洋服のコーディネイト⇒パパのため。というのが

パパにちゃんと伝わっていなくて、

単なるイベントになってしまう。

 

 

なぜ、洋服選びは自分が着たいではなく、

相手のことを思って選ぶのか、

目的と行き先に合った洋服選びがいかに大切なのか、

そうすることで、どんな効果が得られるのか。

そのマインドセットのカウンセリングを大切にしてくださる

藤本さんだからこそ、

同じ男性という立場から男性の気持ちも理解しつつ、

ママたちや女性たちの気持ちも込めて、

御本人に、上手に伝えてくださいます。

 

藤本さんのコンサルはそこが違うんだな。と思いました。

 

だからこそ、男性も楽しみながら洋服を着てみることができたり、

購入後も気持ちよく、その洋服を着て出かけてくださるのだと感じました。

 

藤本さんのコーディネイトは

その方のこれまでのお洋服の第一印象を変えることはもちろん、

今までやったことないことに挑戦したり、

行ったことないところに行ってみたり、

会ったことない人に会いに行ったり、

人生を変えるキッカケや、アクセルになる。

 

藤本さんの座右の銘は

「人生思い出作り」

 

ご家族にとっては

オシャレなパパと一緒に、家族みんなでお出かけしたい!!

娘さんからの

「この日、〇〇ちゃん家族と、あそこへ行って、こんなことしたーい!」

そんな家族の機会も増える気がします  !(^^)!

 

 

わたしも

藤本さんのように、歳を重ねながら、人生を味わえるようになりたい。

 

 

 

↓ 「家族円満にパパをオシャレにしちゃおう計画!!」

\UPDATE COODE アップデートコーデしたいときには、こちらに/
https://www.zyxger.co.jp
【サービスの内容】
「流行ではなく、結果の出る服装を提案します」

 

 

* * * * *

ズボ連のメルマガでも情報発信中です

ご登録はこちらから

https://anakichi.com/p/r/VpL37eQC

<この記事のライター>

田和真由美

『親の歴史を残し隊』

ご両親の「歩み」や「思い」をお聞きして家族単位の自分史を作成させていただいております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です