ズボ連の本、好評発売中!

<お金まわりのコロナ対策> がメルマガリレーに登場するよ!!【ズボ連おまとめ便】412

 【ズボ連おまとめ便412】

━━━━━━━━━━━━━
~目次~
【1】お金まわりのコロナ対策
【2】ズボラサロンも期待!リビングから幸せ〜ズボラお片付け術〜
【3】サロンは、4月30日オープン!
【4】新しいメルマガ、4月20日から、お楽しみに
━━━━━━━━━━━━━

こんばんは。
ズボ連編集部です!

 

緊急事態宣言が出されて

「私は大丈夫」とか今かかるかどうか

ではなくて、

2週間先を考えて

行動することが求められている気がしています。

 

「緊急」という言葉やニュースに

不安になる気持ちもありますが出来ることを淡々と!

 

 

こんなときこそズボラ=戦略的に笑顔になる。そんなマインドで。

さて、今週もおまとめ便をお届けします

 

 

□■━━━━━━━━━━━■
■ 【1】お金まわりのコロナ対策
━━━━━━━━━━━━━

さて。そうはいってもコロナのお話。

不安のもとと言えば、

薬がない=かかったらどうなるのだ?ということ

お金や仕事がどうなるのか=経済的なこと

が大きな2つの不安でないかと思います。

 

 

13日(月)から配信、ズボ連メルマガリレーでは

コロナまわりの<お金>対策

をお届けします!

 

給付金や手当などが打ち出されている状況に合わせて、

何がどうなっているのか、

申請方法やできることをお伝えします。

 

教えてくれるのは、

ズボ連アンバサダーで

公認会計士の松本さん。

松本ゆうやさん

インスタでは3ヶ月で1万人のフォロワーがついたインフルエンサーで
youtuberとしても活躍中多彩な才能をお持ちの方

だからこそ情報キャッチも暮らしに合ったものを届けてくれます。
お楽しみに。

 

 

□■━━━━━━━━━━━■■
【2】ズボラサロンも期待!リビングから幸せ〜ズボラお片付け術〜
━━━━━━━━━━━━━

そして、今週のメルマガリレーはズボラお片付けでした!

お片付けって、どう片付ける?ばかり特集されがちですが

アンバサダー石橋さんが教えてくださったお片付けは

「笑顔で暮らせるか?」から考える

それがテーマ!

利き脳=自分の脳のタイプに合った片付けや

リビングが幸せなのは、暮らす人が幸せから始まる

だからこそ、笑顔になることを考える

そんなたくさんの気づきがあるお話をしてくれました。

幸せになるためのお片付けの考え方は、

4月30日オープンのズボ連サロンでもお話してくれます。

 

サロンのいいところは、

みんなの悩み「あるある」がリアルに聴けて、

その場でリアルに解決していくこと。

石橋さんの「お片付け術」必見です。

 

□■━━━━━━━━━━━■■
【3】サロンは、4月30日オープン!
━━━━━━━━━━━━━

石橋さんをはじめ、

ズボ連代表浅倉やアンバサダーさんが

こぞって自分の専門分野で

「あるある」なお悩みを解決してくれるズボラサロン。

4月30日オープンです。

 

只今ズボ連関係者でコンテンツを作っては、

どうだった?という振り返りもしているのですが、

あまりの面白さに回を重ねるごとに参加者が増えていく。

 

仕事じゃなくて

思わず前のめりの会話が繰り広げられています。

本当にお楽しみ!

4月30日オープンですよ!

 

 

 

□■━━━━━━━━━━━■■
【4】新しいブログ、4月20日から、お楽しみに
━━━━━━━━━━━━━

 

そして、サロンに先立ってブログのオープンが4月20日。

こちらは、ズボラ入門書として活用してほしい内容満載。

 

教育家の皆さんにお話を聞いたり

暮らしのちょっとしたことで社会に貢献できる。

 

あるいは

ズボラになりたいけど真面目な私、

どうしたらいいの?

なんてことにやわらかくお答えしていきます。

 

 

お楽しみに。

ズボ連、いよいよ本格始動です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です