ズボ連の本、好評発売中!

「私、人生が変わりました!Happy度が上がりました」

ただ今 制作中!【ズボラ本 出版報告5月】

つくり始めて5ヶ月、担当ライターさんに変化!?

昨年11月のクラファンを機に、決まった『ズボラ本』の出版

ただ今制作中の今をお伝えします。

 

今日お伝えしたいのは、

担当ライターさんの、すごい言葉。

 

↓ ↓ ↓ これ!

 

 

 

出版にあたって、ずっと

出版社の担当編集者さんやライターさんと

話し合いを重ねてきたズボ連代表 浅倉。

 

 

「伝えたいこと」はじっくりじっくり、じわじわと

関わってくれる人にもちゃんと伝わっています。

担当してくださっているライターさんから

こんなお言葉をいただきました。

 

 

この企画に関わりながら

じわじわっと、

Happy度があがり、肩の荷が降りたような

楽な気持ちになりました。

 

 

 

すごい!

 

 

ズボラは、ごきげん家族の合言葉

 

ズボ連のめざすズボラは

サボって怠ける自分の正当化をするような

後ろめたさを持ったズボラではないんですよね。

 

 

自分が今、何をしたいのかな?どうしたら幸せかな?

を考えて、笑顔になるためにちょっと意識してみる。

自分をごきげんにすることをにこだわってみる

そんなズボラ。

 

 

そのために、イヤなことはやめてみたり、

家族に話したり、も大切にするズボラです。

 

 

それをやってみたー!というライターさん

やってみたら、幸せになった。って、最高の褒め言葉だと思います!

無意識にやっていることは気づかいないけど・・・

 

ズボラ本の面白いところは、

ズボ連に賛同してくださる皆さんの

自分はこうしているよ。という声が満載なこと。

 

私も、途中の原稿を読んでいて思ったのですが

じわじわっと、へー!!それでいいのか。

あ、そうそう、そういう事ある。

やってみよう。

って思えます。

 

人って、毎日やっていることは『当たり前』で気づかないけれど

違うことを知ることで、変わりますもんね。

 

 

そして、ズボラ本の良いなと思うのは、「正しさ」の主張じゃなくて

自分の幸せってなあに?にふれる時間がもてること

お楽しみに

 

 

 

作っている人みんなの熱がある本は、プロから見てもすごい!!

この記事を書いている私、りんりん。

 

今は教育の仕事をしていますが、

元は出版社で、雑誌の編集者をしていました。

 

勤めていたときも、今も、職業柄

おもしろいことに記事を見ると、だいたいの支持率がわかります。

そして、だいたいの売上部数がわかります。

要は、人気記事と、売れている度合いがだいたい分かる。

 

 

なんていうか、首の後がムズムズっとくるんです。いい本って。

 

 

ものづくりって、やり方は同じなんですけど

なんていうか、一つ一つ、作った人の熱量が違うんですよね。

その差が、ムズムズです。

ズボラ本、絶対お楽しみの本になります。

 

 

 

 

ズボ連の最新情報、リアルな活動はサロンから

ズボラサロンのご登録はこちら
https://zuboren.ana-kichi.com/salon/199-2/

この記事のライター * * * * *


菅原陵子(りょうこ先生)

●親子・夫婦・子どもを整えるカウンセラー
●365日お母さんができる
モンテッソーリ的育児講座を開催

\ご登録をお願いします❤/
【無料メルマガ】
https://home-monte.com/merumaga-t/zu


\ズバズバ刺さると大好評/ (Insutagram)
https://www.instagram.com/ryoko_montessori/

ブログ&HP
https://home-monte.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です