ズボ連の本、好評発売中!

思い込みがぶち壊された、香りの世界。 ズボラ・リフレッシュで豊かな香りの生活へ♪

 

目からウロコどころか・・・【ズボラサロンってすごい】

 

皆さん、こちらの世界へようこそ

愛するズボラの皆さん、こんにちは!

香水など香りが苦手な、ズボ連スタッフの阿部です。

 

そんな私がなぜ、この動画を見たかって?

 

「おウチにある香り」を使ってズボラ・リフレッシュする方法

 

という、タイトルだ・か・ら♡

 

ズボラアンテナが反応。笑

 

動画

↓  ↓  ↓

https://drive.google.com/file/d/1XbT1TiGxzROxZ2ZbqRgVa2hz6G4vEn5y/view?usp=sharing

 

 

ズボラ・リフレッシュって何だー!!

 

めちゃくちゃ、気になるよ~。

 

 

見たら、最後。

 

愛するズボラの皆さんも、こちらの世界へようこそ。

 

 

なーんて、おどろおどろしいものではありませんので、

 

ご安心を(^^)

 

 

「おウチにあるもの」でズボラ・リフレッシュ!

という座談会です。

 

ファシリテーターは、ズボ連アンバサダー、パートナーシップ部

部長の森洋子さん。

 

 

お招きした専門家は・・・

 

香りの魔術師

クラブ・ローザランス 代表

調香師の川島侑子(ゆうこ)さん

 

 

香りの魔術師ですよ!!

どんな魔術を使うか、気になりませんか?????

 

香り診断って不思議。ここまでわかるの?

ズボラサロンの参加者の皆さんからの

 

事前情報をもとに、川島さんが性格や本人向けの香りなどを診断。

 

事前に、川島さんにお伝えした内容は、

 

  • 星座
  • 好きな色
  • 好きな香り

 

など。

 

 

例えば、

参加者のお一人の星座がいて座、

好きな色はオレンジ、好きな香りは柑橘系。

この方の場合の診断は・・・

 

いて座は、矢を射るシンボルマークなので、

決断が素早いとのこと。

 

夢を追って、世界に羽ばたくタイプ。

 

性格に裏表なし。

 

 

ご本人の反応は、目を丸くして驚いて、

 

「あってるー!!」

 

と。

 

 

動画を見ている方も

 

「うわぁ」

「へーっ」

「こんなことまで、分かるの?」

 

と、不思議な感覚。

 

 

この診断は、膨大なデータをもとに傾向をお伝えしているので、

大きくズレないとのこと。

 

 

川島さんからオススメの香りを提案された時も、

 

「その香り、好き!」

 

と、ばっちりとハマっている。

 

他の参加者の方々の診断結果を聞いていても、

面白い。

 

その人らしさを表したものになっていて、

サロンで大盛り上がりでした。

 

私も、川島さんに診断してほしくなっちゃいました。

 

植物は、使い方によって薬にも毒にもなる

ある参加者の方が、

スズランと水仙の香りが好きとおっしゃってました。

 

すると、川島さんが

スズランも水仙も花のイメージは可憐な花だけど、

根の球根部分は毒なので、直接手を触れないようにと。

 

 

おー、知らなかった。

 

 

うちの庭にも水仙があるので、気をつけよう。

 

 

お花や身近にある食材の香りについては、様々な効能があるので

上手に家庭に取り入れることができるらしい。

 

思い込みがぶち壊された、香りの世界

身近にあるお花や食材って、いろいろと使えるらしい。

 

例えば、

紅茶のアールグレイの香りの成分ベルガモットには、

自律神経を整えたり、めまいを軽減させたり、免疫力アップ

つながるんですって。

 

ラベンダーをお湯に浸した後にできるラベンダー水は、

やけどをしたときに吹きかけると効果的とか。

 

 

身近にあるものが体や精神面で

役に立つとは、驚き!!

 

 

ちょっと旦那さんとけんかしちゃったとか、

子どもを叱りすぎた時など、

 

自分をホッと落ち着かせるために、

アールグレイをいただくのもイイかも~。

 

 

香りが苦手な私は、

洗剤や化粧品など、すべて無香料のものを選んでいました。

 

でも、これは私の思い込みだったことが判明。

 

私が苦手だったのは、人工的な香りでした。

 

今頃、気づく。。。(>_<)

 

というのも、よくよく考えてみると、

天然の香りが好きだってことがわかりました。

 

カサブランカを時々買っては、玄関に飾って

 

「いい香り~」

 

と気分が良くなったり。

 

 

キンモクセイの花が咲く季節になると、

あちらこちらから香りが漂ってきて、

嬉しくなるし。

 

ジャスミンの香りも大好き。

 

どこが、苦手やねん!!

(突然のえせ関西弁。笑)

 

豊かな香りの生活をスタートさせるきっかけに

今回の動画は、

「ズボラ・リフレッシュ」のキーワードが

気になって見ましたが、

 

私の香りの対する思い込みがぶち壊され、

香り生活をスタートさせる

きっかけになりました。

 

「おウチにある香り」を使ってズボラ・リフレッシュする方法

https://drive.google.com/file/d/1XbT1TiGxzROxZ2ZbqRgVa2hz6G4vEn5y/view?usp=sharing

 

 

憧れの優雅な香りに包まれた生活。

 

 

これも自分の好きな香りならOK!

 

甘いシナモンやバニラの香り。

ゴージャスなローズやジャスミンの香りなど。

 

ちなみに、ローズは更年期にも効果的とのこと。

 

 

スーパーで買い物したついでに、

一輪だけでもお花を買って、飾るのもいいですね。

 

シナモンが好きな方は、シナモンロールでもいいらしい(^^)

 

香りに癒され、美味しくていただいて、

更に体にもイイって、まさにズボラ・リフレッシュ!

 

 

動画では、香りの魔術師の川島さんが

とても分かりやすく、お話されています。

 

 

川島さんは、間違いなく「香りの魔術師」。

 

疑っていたわけではないですよ(>_<)

 

 

「おウチにある香り」を使ってズボラ・リフレッシュする方法

https://drive.google.com/file/d/1XbT1TiGxzROxZ2ZbqRgVa2hz6G4vEn5y/view?usp=sharing

 

BGMのように聞き流すものよし。

 

ズボラサロン参加者のように、

がっつり入り込んで、

「へー」

「ほぉー」

と言うものよし。

 

 

愛するズボラの皆さん、好きにお使いくださいね♪

 

無料会員登録はこちらから

↓ ↓ ↓

https://zuboren.ana-kichi.com/salon/199-2/

 

この記事のライター * * * * *

  • 日々の忙しさから楽になるモノとお金のお片づけHappy Change
  • モノとお金のお片づけセミナー、もうイライラしない!親子のお片づけセミナーをオンラインで開催

 

無料メルマガを毎週水曜日に配信しています。

ご登録いただけると、嬉しいです♪

https://happychange8.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です