ズボ連の本、好評発売中!

服のコーディネイトを○○に例えると、ズボっとサクッと伝わるズボラ技とは?

 

目からウロコどころか・・・【ズボラサロンってすごい】

 

旦那さんの服装に困っている人は必見!!

私「また、この服着るの?」

夫「前も着たかなー」

 

私「この組み合わせ、どう考えても合わないよー」

夫「どれとなら、合うの?」

私「自分で考えてよー」

これ、夫と一緒に出かける前の日常的な会話^^;

 

服装に無頓着な夫と出かける前に、

ちょっと憂鬱になるズボ連スタッフの阿部です。

 

なんで夫は服に全く興味を持たないのだろう?と不思議だった。

自分で身に付けるものなのに。

 

その理由がわかった動画がこれ↓

  • ダンナさまを素敵に改造するには?

https://zuboren.ana-kichi.com/salon/2020/05/31/%e7%ac%ac%ef%bc%92%e5%9b%9e%e3%80%90%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%8a%e6%94%b9%e9%80%a0%e8%a8%88%e7%94%bb%e3%80%91%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e8%97%a4%e6%9c%ac%e5%a4%aa%e9%83%8e/

 

 

私と同じ悩みを抱えている愛するズボラの皆さん、

いらっしゃいますか?

 

ハイ、ハイ、ハーイ!!!!

 

うん、私には聞こえる。

皆さんの声が。笑

 

私のなぜ?にズバリ答えていただいたのは・・・

 

ご主人がスーツ以外でも印象アップする!

目的達成服装コンサルタントの藤本太郎さん。

 

ファシリテーターは、ズボ連アンバサダー

イライラ妻がラブラブになっちゃう妻活®トレーナーの森洋子さんです。

 

アパレルの売り上げ規模の割合は、圧倒的に女性が多い理由とは?

アパレルのお仕事をされて23年、表も裏も知り尽くした藤本さん。

アパレルの市場規模は、9.2兆円と言われているらしい。

 

内訳はこちら。

 

  • 男性向け:2.6兆円
  • 女性向け:5.7兆円
  • 子供向け:0.9兆円

 

女性向けがほとんどを占めている。

男性の倍以上。

たしかにデパートとかでも、圧倒的にレディースの売り場面積が広い!

なぜ、なぜ?

気になる。

 

男性の服に対する考え方とは?

愛するズボラの皆さん、

ここで衝撃の事実を知ることになりますよー。

 

藤本さんいわく、

男性の8割が服に無頓着、興味を持っていない。

これ当たり前ですって!

 

残り2割の男性がこだわりを持っていたり、

こだわりすぎて、服を選べなかったりするらしい。

 

つまり、私の夫はごくごく一般的な男性ということ。

 

なーんだ、ちょびっと悩んでいたのは、

何の意味もありませんでしたー。笑

 

この事実を知ったことは大きい。

これで、気にする必要はないということね(^^)

 

いやいや、やっぱり毎回

「何着たらいい?」

なんて、聞かれたくない!

 

じゃあ、どうするよ~(>_<)

 

ズボラ妻は服のコーディネイトを○○に例えて、伝えよう

妻や家族が

「パパ、その服、変だよ」

と言っても聞いてくれないことが多い。

 

そんな時は、「料理」に例えて、

旦那さんに伝えるといいですよ

と、藤本さんからのアドバイス。

 

どんなに好きでも、毎日お寿司は飽きちゃうよね。

ラーメンも食べたいし、オムライスも食べたい。

 

こんな風に服装にもバリエーションがあるといいよね♪

と伝える。

 

男性の生産性を求める傾向を生かして、こんな声がけもいいらしい。

 

「この服じゃ、あなたの良さが伝わらない。もったいない

 

もったいない、がポイント!

 

これだったら、何とかしようと思うはず!

 

旦那さんの服の好みを否定することなく、

どんな服装をしたら、あなたの望む目的を達成できるか

焦点を当てることが大切だと。

 

藤本さんの例えが秀逸かつバリエーションが豊富で、とても分かりやすい!

 

名言、続出でした。

 

  • ダンナさまを素敵に改造するには?

https://zuboren.ana-kichi.com/salon/2020/05/31/%e7%ac%ac%ef%bc%92%e5%9b%9e%e3%80%90%e3%83%80%e3%83%b3%e3%83%8a%e6%94%b9%e9%80%a0%e8%a8%88%e7%94%bb%e3%80%91%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e8%97%a4%e6%9c%ac%e5%a4%aa%e9%83%8e/

 

 

他にも、女性は服を投資と捉えているとか、

コミュニケーションの方法の一つと考えているとか。

 

男性と女性の服装に対する考え方が異なることも、

動画の中で詳しくお話されています。

 

藤本さんとファシリテーターの森さんとのやり取りで

時々、吹いてしまう場面もあり、楽しめますよ♪

 

旦那さんの服装でお悩みの愛するズボラの皆さんの肩の荷が、

おりるはず。

 

私も藤本さんのお話を実践して、

夫に少しでも服に興味を持ってもらおうっと(^^)

 

自分に服のセンスがなくても、藤本さんに相談することもできるしね!

 

UPDATE COODE(アップデートコーデ)

https://www.zyxger.co.jp/

 

 

 

ズボラサロンでは、様々なジャンルの動画を配信しています。

 

今回のように、すぐに実践できることもいーっぱいありますよ。

 

無料会員登録をすると、すべての動画が見放題です。

聞くだけでもOKなので、家事のBGMにしてもいいかも。

 

ズボラサロンの無料会員登録はこちら

↓↓↓

https://zuboren.ana-kichi.com/salon/199-2/

 

この記事のライター * * * * *

  • 日々の忙しさから楽になるモノとお金のお片づけHappy Change
  • モノとお金のお片づけセミナー、もうイライラしない!親子のお片づけセミナーをオンラインで開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です