ズボ連の本、好評発売中!

『御堂さん』2021年5月号に、ズボ連が掲載されました

こんにちは!

ズボ連代表、あな吉こと浅倉ユキです。

 

2021年5月、『御堂さん』という

本願寺津村別院から出ている

仏教系雑誌に、

全日本ズボラ主婦連盟の活動をご紹介いただきました!

 

 

『御堂さん』の取材

 ご担当者の方に突然メールをいただきまして

このご時世ですので

ZOOMを使って取材をしていただきました。

といっても、取材してくださったのは

ライターさんじゃなくて

頭を丸めた男性で、

「おおおー」とびっくり。

 

聞き上手な方で

ついつい熱く語ってしまいました~

 

小見出しは「日本を救うために」?

 

これまでわたしが

のべ5万人の主婦の方とお会いしてきた中で

「無報酬」「仕事の範囲が不明確」

など、

主婦業がなぜつらいのか!

のロジックを語り…

 

をあまりにも熱く訴えたために

小見出しが

「日本を救うために」

ってなってる…(汗)

 

半分本気ですが、、、

暑苦しい内容になってしまいましたーー

 

やって当然じゃないんです!

でもね、本当にみんなに届いてほしい!

って思う。

 

ぜんぜん、やって当たり前じゃない。

ズボラで笑顔でハッピーに!

 

家事をがんばることじゃなくて

ご機嫌で暮らすことが

家族を幸せにするんだよ

 

ってメッセージが

知らない誰かに届きますように!!

 

『御堂さん』のみなさま

取材していただきありがとうございましたーー

 

この記事を書いた人

全日本ズボラ主婦連盟代表 浅倉ユキ(あな吉)

ゆるベジ料理研究家
あな吉手帳術考案者

 

ファミリーネタが満載のメルマガ、登録してね♪
あな吉個人メルマガ「ズボラ×ロジカルで家族がハッピー!」
https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です