ズボ連の本、好評発売中!

【無料全プレ】エニアグラムで、家族もわたしも夢が叶っちゃう!?

4児の母として

お世話はもちろん

誉めたり、注意したり、怒ったり…

 

絶えず頭と手がフル回転で

ぐったりしている

 

ズボ連ライターのゆうちゃんです。

こんにちは。

 

 

 

中学3年の長女

小学6年の長男

小学3年の次男

幼稚園年中の次女

 

が、おります!

 

母になって約14年たっていますが…

まだまだ戸惑う毎日。

 

それぞれの子の個性の違いに

振り回されて、へとへとですなんです。

 

あんたたち

どう伝えたら、動くのさ!!!

どのやりかたなら、できるのさ!!!

さて、そんなわたしの最近の悩みに

ビビッときたのが

「エニアグラム」というキーワード。

 

聞いたことがありますか?

 

今日は、

子育て、夫婦関係などに

困ったことのあるわたしたちに

「エニアグラムが役立つよー」

っていう

うれしい情報をお伝えしたいと思います!

 

さてさて。

子ども、夫、両親、義父母…

 

家族といえど

個性や考え方は、さまざまですよね。

 

例えば、長女に有効な誉め方

長男にはまったく逆効果になってしまう。

 

長男には、ラクラクできたことが

次男には、さっぱりできそうにない。

 

どうしたら、効果的なの?

と手を焼くことも、しばしばです。

 

日々の家事や仕事に追われている中で

子どもの有効的な声かけが

ビシッとできたら、ラクになるな~と

 

思いませんか?

 

そんなわたしたちに

「だいじょうぶです、わたしが、あなたに寄り添って

ママと子のの自立を応援、今なにをすればいいのかお伝えします。」

 

 

と、頼もしいメッセージを

送ってくだったのは

 

エニアグラム心理学講座主宰の

杉山希さん。

 

「え、エニアグラム心理学???」

 

そうです。

エニアグラム心理学って聞いたことがありますか?

 

エニアグラムは、人の性質を

9つのTYPE診断で分けていく、心理学。

 

自分や、家族が

どのタイプなのかを知っておくことで

 

それぞれの苦手や得意がわかるようになるんですって。

 

子どものことも、自分のことも

エニアグラムを知ることで

 

これまで気がつかなかった

「強み」や「クセ」がわかるようになるなんて、

これがあれば、すっごいラクになりそう!

 

しかも、

タイプがわかるようになるだけじゃありません。

そのうえで

 

・今のお悩みの解決方法

・なりたい自分になる方法

・学んだその後どうすりゃいいの?

 

なんてところまで

エニアグラムを知れば

しっかり、答えが見えてくるとか。

 

わー、それは知りたい!

 

もっと詳しく知りたい方は

ぜひ、無料で情報をゲットできる
杉山希さんの公式LINEに登録してみてくださいね
↓↓↓
https://lin.ee/fdj96Ui

 

エニアグラムを知ることは

夢を叶えるための近道を知る

ということだそうです。

 

ズボラで夢を叶えちゃう。

 

略してズボ夢

 

わたしたちにピッタリですね!

 

エニアグラムで夢が叶う理由は

自分や家族のタイプが判明すると

 

子どもに有効的な接し方を知ることができて、

私自身の強味も知る事ができるから。

 

自然とイライラが減って、

 

ゴキゲンな毎日が送れるようになり

やりたかった事などもできるように

なるんだそうです。

 

 

そんなゴキゲンな毎日への近道を

杉山さんに寄り添ってもらいたいという方は

 

ぜひ、こちらの公式LINEに登録してみてくださいね 

↓↓↓

https://lin.ee/fdj96Ui

 

また、

 

自分を変えたい、おウチで何か始めたい

そんなママたちが

 

「家事はズボラに学びは真面目に」

 

と、がんばっている

エニアグラムコミュニケーターという新しい講座も

今、モニターさん募集しています。

詳しくは公式LINEからお問い合わせください

 

 

 

この記事を書いた人

あな吉手帳術インストラクター

長岡ゆうこ(ゆうちゃん)

【4児の母 長岡家】https://ameblo.jp/mikenecoco777

最近ではすっかり舞台役者として活動に力を入れてますが、

「PTAも家族の笑顔も、仕事も手帳術で叶えていこう!」

をモットーに活動しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です