ズボ連の本、好評発売中!

【無料イベント】仕事で要る能力、いらない能力

こんにちは!

ズボ連アンバサダー
津田由加里です。

 

今年もあと1ヶ月。
急に冷え込みが厳しくなり
防寒グッズがフル回転しているこの頃です。

 

大きくなったら何になる?

 

 

先日、5歳息子が突然、神妙な顔をして

こんなことを言い出しました。

 

『オレ、ティラノサウルスには

なれないってわかったんだよね』

『どうして?』

『だって、恐竜はもうこの世にはいないんだよ。

ママ知らないの?』

『そうなんだね。じゃあ、どうする?将来何になりたい?』

『オレ、マメちゃんになる!』

→注) マメちゃんとは我が家のペット、
セキセイインコです。

 

・・・・・(^^;

 

まあ、これは

あまりにも頭にお花畑な

やり取りでしたが、

第一生命で全国の小中高校生対象に

こんな調査が行われています。

 

『大人になったらなりたいものアンケート』

 

サンプル数 3000

クロスマーケティング社によるインターネット調査

2020年12月

 

 

 

調査結果によると、

 

小学生男子

1位 会社員

2位 youtuber, 動画投稿者

3位 サッカー選手

 

小学生女子

1位 パティシエ

2位 教師/教員

3位 幼稚園の先生/保育士

 

 

とあります。

 

 

やはり子供にとって

『身近なもの』『イメージしやすいもの』

上位にあがっている気がします。

世相を反映しますよね。

 

それにしても 『会社員』 とは

意外な感じもしますが

コロナ禍でリモートワークの導入が進み、

自宅で仕事をする両親の姿を

日常に見ることで身近に感じたということでしょうか。

 

 

 

雇用の在り方が様変わり?

 

その一方で、

AIの普及によって

今ある職業がどんどん無くなっていく

という話もあります。


 

今、子供たちが思い描いている夢も

10年後にはそもそも

その職業自体、なくなっているなんてことも!?

 

そこで、

 

雇用の在り方が様変わりする2030年に、

わが子が強くしなやかに生き残るために、

 

『2030年に社会で必要とされる力と、

15歳までに育てたい3つの力』

 

についてしっかり学べる

注目のイベントをご紹介します。

 

 

ズボ連特別イベント緊急開催!

 

【2030年 仕事で要る能力、要らない能力

 15歳までに育てたい3つの力】 

 スペシャル対談

 

  • 日程 12月21日(火) 10-11:00

 

  • 登壇者:

 

パーソル総合研究所 渡邊 壽美子さん

パーソルグループ:https://www.persol-group.co.jp/
パーソル総合研究所:https://rc.persol-group.co.jp/

 

 

おうち受験コーチング協会代表 鈴木詩織さん 


おうち受験コーチングhttps://jukencoaching.com/

 

◆お申込みはこちら

https://zuboren.net/p/r/UIgOjyX6

 

 

 

 

 

主催の鈴木詩織さんに

メッセージを頂いています。

 

 

(以下引用)

 

こんにちは!

おうち受験コーチング代表の鈴木詩織です。

 

この度は、ズボ連にて、

特別企画をさせていただきますこと

とても嬉しく思います!

 

私自身、2児の母として、

”わが子に何を遺してあげられるか”を

常に思考しながら子育てをしています。

 

特にこのコロナ禍において、

 

”社会で求められる人財”

”必要とされるスキル”が

 

大きく転換してきていることを、

みなさんも肌で感じていらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

 

今の子どもたちが大人になる

2030年以降、

この傾向はさらに増していくことでしょう。

 

 

私たちの時代に通用した

「知識」「学歴」

 

そういったものは、

もはやわが子を守ってはくれないかもしれません。

 

 

 

では、そんな2030年に

どんな力を身につけておけば、

強くしなやかに生き抜けていくことが

できるのでしょうか?

 

 

そのヒントをくださったのが、

パーソル総合研究所で

企業のリーダー育成、新規事業をされている

渡邊 壽美子さんでした。

 

パーソル総合研究所は、

名だたる企業に向けて

企業研修を行なっている会社です。

 

壽美子さんによると、

最近大人気な企業研修があるそうで、

 

大企業がこぞって受けたがる

その背景には

”驚愕の事実”があるのだとか。

 

 

 

私はその事実を知らされて、

度肝を抜かれてしまいました。

 

 

そしてすぐに思ったのは、

 

 

こ、、、これは、

子どもを持つ親御さん全てに

お伝えしなければならない!!!

ということでした。

 

 

というか、

いま現役で働いている

旦那さんや、奥さんご自身も、

知っておかないと、

 

 

足元すくわれちゃうかもーーー!!!

って思います。

 

 

 

雇用の在り方が様変わりする2030年に、

わが子が強くしなやかに生き残るために、

 

 

2030年に社会で必要とされる力と、

15歳までに育てたい3つの力を

 

 

企業研修のプロ渡邊 壽美子さんと

受験・勉強のプロ鈴木詩織で

徹底対談します!!

 

 

普段は外に出ることがない

貴重な情報を

 

”ズボラ”に1時間で

ゲットしていただいて、

 

親子で素敵な未来を

つかんでくださいね♪

 

xxx

子育て中のお父さん、お母さんに

ぜひ聴いて頂きたいお話しです。

 

いや、子供だけではなく

社会で働く私達大人にとっても

大事な学びがあるはず。

 

お申込みはこちらから。

https://zuboren.net/p/r/UIgOjyX6

 

 

 

ズボ連だから

もちろん自宅から一歩も出ることなく

ズボラにご参加くださいね。

 

 

 

 

 

最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

 

ズボ連アンバサダー

引き算ライフコーチ

チャリティイベントコンサルタント

津田由加里

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

 

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

https://zuboren.net/l/m/dXOxDEokUWNBtw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です