ズボ連の本、好評発売中!

【無料セミナー】投資って意外とカンタン?子どものお年玉をズボラに資産運用するワザ

こんにちは!

 

子どものお年玉用の銀行口座には
お金を寝かしたまま…

そんな
ズボ連ライター、はぴ子です。

 

 

子どもがもらった
お年玉やお盆こづかい

とりあえずママが預かっておくね
と言って貯金してたり

相手の子どもにあげるお年玉で相殺やで!
って没収したり

まぁ、そんなもんだと
思うんですけど…

あなたのおうちではどんな風にしてますか?

 

 

 

 

でも実は

子どものお年玉用の口座を作っている
保護者の7割以上が

寝かしたままのお年玉を
運用してあげた方がいい、

もしくは
運用することに興味を持っている

って聞いたら
どう思いますか?

 

う、運用?

 

なにそれ
おいしいの?

 

運用、投資、オンライン証券…

 

うわーーー!
みんなそんなことまで勉強してんの!?

 

そんな言葉が出てきたら
思考がフリーズしちゃう。

 

自分ではそんなにがんばりたくない…
勉強したくない、考えたくない…
そんなあなたに

 


ズボラに賢く資産を築く

 

情報について、お届けします。

 

 

 

 

資産運用したいですか?

 

突然ですが
資産運用、したいと思っていますか?

私は運用について
素人主婦なんですが

10年前から楽天証券で
投資信託を始めました!

月1,000円ずつなんですけどね!

なんで始めたかって言うと

 

「投資信託やってる」

 

って言いたかったから!
なんか、かっこいいでしょ!(笑)

 

でも私みたいな
不純な動機じゃなくても

 

老後のために
貯金だけじゃ不安!とか

銀行に預けておいても
金利が低くて全然増えない!とか

 

それなりに思うところはあったり
しませんか?

 

資産運用を始める
きっかけはいろいろ。

でも、
ひとりじゃなかなか
ハードルが高いー
調べるの大変そうー
なんだかこわいー

 

 

そんな資産運用・投資の不安について
今から何をすればいいのか

知識とマインドの両面から解決できる
体験会を教えてもらったので

愛するズボラ仲間のみんなに!!!
ご紹介します。

 

その名も…

Money Mentors Master Program(初級)体験会

 

えっと、マネー、メンター…

 

「長いと思いますので、MMMプログラムと覚えてくださいね」

 

と講師の石田智美さんがおっしゃってました!(笑)
あーよかった!!(笑)

 

 

「和み系マネーコンダクター」を名乗っていらっしゃる
石田さんは、元公務員さん。

超安定志向から抜け出せずにいた
石田さんが、マインドを変え
資産運用が出来るようになったことで

本業+アルファの収入が得られるようになり

 

「今」無理なく我慢しないで

「老後」も豊かに家族と幸せな生活が送れる
そんな安心感を、ご自身が手に入れたことから

 

そんな経験をみんなにも伝えたい、
という想いを胸に
資産運用の先生として活動していらっしゃるそうです。

 

 

しかし、資産運用の話になると

 

・資産運用するお金がない

・投資なんて余裕がある人がやるもの

 

といった声を聞くことがあります。

 

だけど、

資産運用は
収入の多い少ないに関係なく
誰もが取り組むべきこと

なんですって!

 

 

お年玉の話に戻りますが

私がいいな~と目標にしている
Aさんの方法をシェアしてもいいですか!

 

子どものお年玉は

銀行と
投資信託へ

半分ずつ都度放り込む。

子供が20歳になった時

元本が同じでも
資産額が違う

という事実を目の前で見せ

 

「普通預金とこの投資信託
入れた金額は同じだけど

〇〇年経つと、
こんなに違う金額になるんだよ」

 

とかなんとか言いながら
子どもにも資産運用を教える…という方法。

 

 

 

わー!

めっちゃわくわくしませんかー!

 

 

投資信託の方が
普通預金の倍くらいになってるイメージ?

 

まあ、

万が一、投資信託のほうが
元本割れしたとしても

そこは子どものお年玉レベルなので
親が補填してあげるってことでwww

それも勉強ーーー

 

 

えー?

元本割れして少なくなることもあるの?

 

っていうか

投資信託とか
よくわかんないんだけど!!!
いやだ、こわいわーー

 

 

そんなふうに

何を学んだらいいの?
どうしたらいいの?

と、迷子になっているあなた!

 

まずは資産運用・投資を
やってみようかどうしようか
考えるための
体験会に参加してみませんか?

それがさっきもチラッと言った

Money Mentors Master Program(初級)体験会
↓↓↓
https://forms.gle/3HfMCNqYNL8jqqfF6

 

 

略してMMMプログラムですよ!

通常3000円のところ、今回限り無料!
損するものは何もなし!

 

 

お金に関することは
心配し始めたらキリがありませんが

しっかりと働き、理想を求めながらも
身の丈に合った生活をして

将来設計を継続して考えていきたいですね。

 

 

ズボラな私たちは
欲しい成果をできるだけ手を抜いて、
効率的にするためにはどうしたらいいか?

プロの力を借りてラクに
勉強しちゃいましょう。

 

 

投資って、
そんなに難しくないのかも…と思えたら

お金の不安がなくなるかもしれません。

 

 

Money Mentors Master Program(初級)体験会
↓↓↓
https://forms.gle/3HfMCNqYNL8jqqfF6

2022年1月11日(火)10:00~11:30
2022年1月26日(水)13:00~14:30
2022年1月30日(日)10:00~11:30

オンライン開催
無料

 

 

あ、略してMMMプログラムですよ!(←しつこい!)

 

 

お金の知識と
これからの理想の人生を
プロに一度、相談しちゃいましょう~!

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

はぴ子(はぴこ)

  • 毎日の「いただきます」を楽しくしたい!日々の暮らしのアレコレをブログで配信しています。
    https://ameblo.jp/hapiko3-s/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です