ズボ連の本、好評発売中!

【アンケート募集】「めんどくさい」をやる気に変えるズボラアイテム


こんにちは!

ズボ連アンバサダー津田由加里です。

 

 

 

つい先日ね、

 

 

突然ムショーに

揚げたて人参ドーナッツが食べたくなりまして

人参を洗う所から始めて

5分後にはカリッと、ふわっと、パクッと

頬張りました^^

 

 

というFB投稿をしたら

みなさんのコメントの勢いがすごくて

思わずにんまりしてしまいました。

 

 

「5分で?そんなことできるの!

私も由加里さん家の子になりたーい」

「ご、五分ですか?」

「神業!食べてみたい!」

「一体何本手があるんですかー!(笑)」

 

etc.etc.

 

 

ふっふっふ。

自分が食べたいものを5分で作って食べただけで

こんなに褒めてもらえるなんて^^

幸せです♡

 

 

お察しの事とは思いますが

正義の味方、ズボラの味方、

フードプロセッサー様 を使うからこそ

為し得るスピード。

 

 

人参ドーナッツの詳しい作り方は

全国のゆるベジインストラクターさんまで。

https://yuruvege.com/

 

 

 

これね。

 

ぶっちゃけフープロ無くても

作れることは作れるんです。

 

でも、無かったら

絶対に作ろうと思わない。

 

だってめんどくさいから。

 

「道具があるからやる気になる」って

やっぱりあると思うのですよね。

 

ズボラな私でも

一応毎日キッチンに立ちますが、

まな板を使わないことはあっても

フープロを使わない日は

ないんじゃないかと思うぐらい愛用しています。

愛してます!(笑)

 

 

結婚祝いに頂いた

パナソニックのものを

替え刃を数回チェンジしながら

かれこれ17年。

愛してます!(2回目 (笑))

 

 

たとえば、

「なんかおやつ食べたいなー」

と思った時、

5分で出来て絶対おいしい

レシピと道具があるから

「コンビニいくより作った方が早い!」

って発想になるし、

 

お蕎麦をゆでちゃってから

「ママ大根おろしは?」と言われても

フープロがあれば大根10cm分

ガーっと5秒でおろせるから

やろうと思うのです。

 

だからお料理がめんどうだなーって

思う人ほど

どんどん道具に頼ったらいいとおもう。

 

家族の口に入る栄養価が

労を増やさず確実に上がりますよ。

 

 

フープロに限らずね、

巷にあふれるキッチン家電。

見るだけでワクワクするようなもの、

「これどうやって使うの?」と

突っ込みどころ満載なもの、

色々ありますね。

 

みんなどんなの使ってるんだろー!

と気になるところなので

只今ズボ連では

100人アンケート実施中!

 

 

%name1%さんご愛用のキッチン家電、キッチン小物、

なにかありますかー?

ぜひぜひ教えてくださいね。

 

集計結果はズボ連のサイト、SNSで発表するのでお楽しみに!

思わぬ掘り出し物がみつかるかもしれません。

 

「ズボラ主婦100人に聞きました

 ~おすすめズボラキッチン家電・小物おしえて~」

キッチンで欠かせない愛用グッズを教えてね。

家電も、家電以外も大歓迎!

 

https://www.facebook.com/yuki.asakura.35/posts/10159658123744144

 

twitterをお持ちの方は

リプ企画同時開催中〜♪

ぜひツイートでもご協力ください(^^)

 

https://twitter.com/zuboren

 

泣いて喜びます

 

ではまた!

 

~直近のズボ連イベント~

 

1/31 月 10:00-12:30

 【学校に行きたくない!と言われたら】

https://zuboren.net/l/m/fJ2xXUvro2R4CH

 

2/5 月 10:00-12:30

 【ズボラ開運】

https://zuboren.net/l/m/LPGIW0We1msveK

 

2/27  日  9:00-12:30

 【第3回ズボ連オンラインフェスタ】

https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zuborenfesta202202

 

 

 

最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

 

 

ズボ連アンバサダー

引き算美学ライフコーチ

チャリティイベントコーディネーター

津田由加里

 

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です