ズボ連の本、好評発売中!

【無料おはなし会】「ママ聞いて!」攻撃 お疲れママはどうしてる?おはなし会

4/25「ママ聞いて!」攻撃お疲れママはどうしてる?おはなし会@オンライン告知画像

 

 

こんにちは

ズボ連公式ファシリテーター 上田仁美です。

 

 

ハニータイムナビゲーター 上田仁美

 

 

春休みが終わって

しばらく過ぎました。

 

うかうかしてると

あっという間に次は大型連休が来ちゃいますが

 

どんな春休みを過ごしましたか?

 

我が家は

 

中3娘

小5息子

年長娘

 

がいるのですが

 

中3娘はのんびりスマホゲームで遊び

小5息子はゲームと塾で大忙し

年長娘はお絵かきしたり、DVDを観たりと

 

それぞれが好きなことをして過ごしてました。

 

そんな中でよく私に絡んでくるのは

年長の娘

 

「おかあさん、みててね~」

「おかあさん、あのね、あのね、あのね…」

 

・・・

・・・

 

言わんのか~~い!!

 

ついついツッコミを入れたくなっちゃいます(笑)

 

よく話しかけてきてくれるけど

 

ゆっくりペースで

話が始まらない

 

話がまとまらずに

途中で子どもが固まっちゃう

 

上の子もそうだったなぁ~

今だけって分かってるから余計にかわいらしいな~

 

と思っちゃいます

 

しか~し

 

毎日そう思えるかというとそうではないんですよね!

 

自分のやることが溜まってきちゃったり

考えたいことがある時に

 

「ねぇ、おかあさんあのね~」

と言われたら

 

そんな余裕ないよ!

とイライラしちゃいます

 

実はこのイライラ

季節的にも大きく関係していて

 

春は体の中のエネルギーのめぐりが悪くなりやすいんです!

 

だから

イライラの沸点も

下がっちゃうんですよね~

 

だからこそ

そのイライラしている気持ちを

吐き出すことが大事!

 

でも、身近な人に

「子どもが忙しい時に限って話しかけてきて困るわ~」

なんて話をしたら

 

「話してくれるだけ良くない?」

「○○ちゃんちのママは子どもに冷たい」

 

って言われたりして

余計に悶々としそう!

 

そんな時は

このゆるっとズボラルームのおはなし会で

思いのたけを喋ってスッキリしませんか?

 

・集まる人はみんな同じ思いを抱えるママばかり

だから否定的な事は言われません!

 

・自分の家の状況を知らない人達の集まるオンライン

だからママ友のうわさにならないかな~なんて気にしなくていい!

 

・5名と小人数

だから「私話せなかった!」ということがない!

 

プライバシーの守られているこのおはなし会で

ワイワイ話すうちにスッキリして

また子どもとも楽しい気持ちで向き合えちゃいますよ!

 

もしかしたら

他の参加者の人の言葉が

楽になるためのヒントになるかも!?

 

ぜひズボラルームへ遊びに来てね!

 

《ズボ連公式》

真面目もいいけどズボラもいい!

はなして聞いて軽やかに

ゆるっとズボラルーム

 

「ママ聞いて!」攻撃

お疲れママはどうしてる?おはなし会

 ↓↓↓

▼お申込フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeNDTS9nXexsjF2VWVzxUYNvsX2qKIwdC1Ubs2-mN8STJmfpA/viewform

 

2022年4月25日(月) 午前10時~11時

オンライン開催 定員5名様

参加費 無料

ファシリテーター:上田仁美、西園寺桜子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です