ズボ連の本、好評発売中!

相続問題、その時に。一番困るのは主婦なんです

こんにちは!

 

最近めっきり細かい文字が

見にくくなってきた

ズボ連アンバサダー津田です(・・;)

 

ハズキルーペの

お世話になる日も近い・・・?(笑)

 

 

文字を読むのもそうなのですが

特に、漢字が5文字以上続く熟語は

心の自動扉がガラガラと閉じてしまいます。

 

 

たとえば・・・

 

相続時精算課税

遺留分減殺請求

超過累進課税

 

 

意味わかります?

私はね、もう日本語というより
記号に見えてきちゃう。

特に法律用語って難しいっ!

 

でもね、でもね。

 

裁判沙汰になるような

大事件にまきこまれたりしなくても、

普通の一般人が普通に生活していても、

 

家族がいる人なら絶対に
どんな人もいつか突き当たるのが

 

「相続」の問題。

 

相続ってね、

法律の塊なんですよ。

見たことも聞いたこともない

難しい用語、難しい法律、税金の仕組み。

 

だけどある日突然それが

自分ごとになるんです。

 

 

でも、だからといって

わざわざ今から法律や税金のことを

勉強するって大変じゃない?

 

ズボラな私はムリムリ。

 

なので。

 

 

ここは「相続」のプロとしてご活躍中の

先生方にお願いさせて頂いた次第です。

 

「ほんっとーに、大事なエッセンスだけをギュッと凝縮した

ズボラ主婦にもわかりやすーいお話しを

して頂けませんか?」

 

またまたすごい無茶ぶりですが、
快くお引き受け下さった5人の専門家を
お招きしたイベントが実現しました!

 

それがこちら▼

 

親が元気なうち、だからこそ!

【今すぐやるべき相続問題】

2022年5月8日(日)10:00-12:40

https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zr20220508

 

 

 

 

 

いつものように参加費無料で

専門家のお話をたっぷり聴ける

ズボ連イベント。

 

おうちにいながらズボラに参加するだけで

いつか必ずくる「相続」への備えはバッチリ。

知ってるだけでまさかの損する可能性を回避できる

相続の基礎の基礎がわかります。

 

 

 

 

今回のトップバッターはこちらのお方!

いつき司法書士事務所

代表司法書士 武田一樹さん

 

武田さんは年間2000件の相続案件を扱われている

ズボ連主婦にとって強ーい味方!

 

「長い介護生活の末、最後にやってくる相続問題。

煩雑な手続きや親族間の交渉など

一番気を揉む存在なのが

やはり主婦のみなさん。

 

だからこそ事前に知っておくだけで

苦労を軽減できる方法を主婦の方に伝えたい。

親が元気なうちに、がポイントです」

 

そんな頼もしいお言葉を頂いています。

 

武田さんのセミナーって

本当にいつもわかりやすくて大人気なのですが

特に、「相手に合わせた言葉選び」を

心掛けていらっしゃるのだそう。

 

たとえばね。

 

「所有権の移転」って言うと難しく聞こえるから

「名義変更」と置き換える。

 

などなど。

 

あー、なんてやさしいご配慮。

 

こんな風にズボラ主婦向けに

かみ砕いて下さる先生って

本当に貴重な存在です。

 

主婦どころか小学生でもわかるぐらい

わかりやすーい「遺言書」のお話しを

ワークを交えて伝えて下さる武田さん。

冒頭から惹きこまれますよー!

 

ぜひ白い紙とペンをご用意の上

聞いてみてくださいね。

 

 

 

そしてこちらのお方も注目です!

 

 

 

株式会社Kーコンサルティング
代表取締役 大澤健司さん

kconsulting.co.jp

 

 

 

大澤さんといえば

不動産業界の中でも

特に 相続 に詳しい専門家。

 

同じく主婦にもわかりやすいお話が大好評で、

みなさんおなじみの

朝のNHK番組 「あさイチ」にも

ご出演されているのですよ。

 

ご覧になった方もいるかしら。

 

 

 

親族間で生じる 「相続問題」 って
ほとんどの人が
初めてのこと、そして突然のこと。

全くの素人なんですよね。 

 

良かれと思って、あるいは長年の慣習で
放置されていた土地や住まい。
所有者が亡くなってから問題が発覚!
ということも少なくないそう。

「聞いてないよー!知らないよー!」
という実例をお聞きして
私もビックリしました。

特に実家の相続って

家族仲がどんなに良くても
財産の額が少なくても

実は揉める原因がたっぷり潜んでいる
というのも怖いところ。


%name1%さんのご実家はいかがでしょうか。

目からウロコ、意外と知らない盲点を
たっぷりご指摘頂きますので
チェックしながら聞いてみてくださいね。

 

 

GW最終日の5月8日。

ご家族でご覧頂くのもおススメです^^


 

 

 

~最新ズボ連オンラインイベント~

 

【今すぐやるべき相続問題】

2022年5月8日(日)10:00-12:40

https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zr20220508

 

 

プログラム

10:00 開会のご挨拶
10:10 ズボラでも大丈夫「3分で遺言書が書けるなら書いてみたいと思いませんか?」セミナー(ダイジェスト版)

いつき司法書士事務所 
代表司法書士武田一樹さん

10:30 生命保険って相続問題を解決してくれるの???

外資系生命保険会社コンサルタント FP
相続資産ナビゲーター、相続診断士

濱野光伸さん

10:50 これだけは知っておきたい実家の相続 ダイジェスト版

株式会社Kコンサルティング 
代表取締役 大澤健司さん

11:10 えっ!我が家も関係アリ?!知っておきたい「相続税」のあれこれ

きむらあきらこ税理士事務所代表

ちいさな相続専門税理士 木村聡子さん

11:30 自分は関係ない!?相続トラブル

弁護士 山下洋美さん

11:50 閉会のご挨拶

ファシリテーター ズボ連アンバサダー 津田由加里

 

 

 

参加費無料なのにまたまた

豪華プレゼントもたっぷりですよ。

 

詳しくは明日のメルマガで。

 

ではでは^^

 

 

 

 

▼こちらも受付スタートしました!▼

 

 


【ズボラ主婦のためのコミュニケーション力UP術】


2022年5月20日(金)10:00-12:40

https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zr20220520

ファシリテーター 津田由加里

 

 

【ズボ連オンラインフェスタ】



2022年5月29日(日)9:00-12:30
https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zuborenfesta202205

 

 

 





最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

 

ズボ連アンバサダー

引き算ライフコーチ

チャリティイベントコンサルタント

津田由加里

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です