ズボ連の本、好評発売中!

日本一ズボラに子供の本音を引き出す法

 

 

こんにちは!

ズボ連アンバサダー

津田由加里です。

 

 

 

あなたはLINEでスタンプって
使いますか。

 

 

私は面倒くさがりなので

まめに新しいのを探したりしないのですが

子供に作ってもらった「ゆかりスタンプ」に

妙にハマって無意味に連発しています。

(連続スタンプ=スタレンって言うんですってね)

 

 

ただ言葉で書くより

感情が伝わりやすい、受け取りやすい

ような気がするのは私だけ?

 

 

 

思っていること、

感じていること、

 

いつでも誰にでも

素直に出せたらいいのかもしれないけど

現実はそうでもないですよね。

 

 

特に思春期を迎えたお子さん、

いかがですか。

 

 

✔ ちっちゃい頃はあんなに「ママ」「ママ」って

  なんでも話してくれたのに。

✔ 最近子供がまともに口を利かなくなった

✔ 口を開けば「別に、普通、なんでもない」ばかり

✔ もっと子供の気持ちに寄り添いたいのに十分な時間が取れない

✔ 子供が突然、学校に行かないと言い出した

 

もし一つでも当てはまったら

こちらご覧になってみてくださいねー!

 

 

ズボラ道FBライブ

【日本一ズボラに子供の本音を引き出す法】

 6/3 金 12:15-45

https://www.facebook.com/groups/zuboren

 

 

ゲストにお迎えするのは

 

心を育てるオンライン学童
bene代表 

小野みかさん 

 

 

おうちからオンラインで参加できる

「オンライン学童」を運営されています。

  

~小野みかさんプロフィール~

 

一般社団法人ライフデザイン・アカデミー代表理事
合同会社MYGIFT代表
心を育てるオンライン学童bene代表

 

 

オンライン学童bene
https://bene.life-design.club/

amebaオフィシャルブロガー小野みかさんのブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/mika-lda/

 

 

クリスチャンが学ぶ「幸福論」と
行動心理学などのメソッドを融合した
「ライフデザイン教育」を生み出し、
全国35を超える地方自治体や、
上場企業の講師として全国を飛び回り活動している。
登壇回数は500回超、動員実績は延べ25,000人を数える。

出演メディアに、婚活アドバイザーとしてTBS『Nスタ!/消滅危機の町で婚活』、
フジテレビ『スーパーニュース』、千葉テレビ「シャキット」、
埼玉テレビ、日経MJ新聞、朝日新聞、日刊スポーツ新聞など.

プライベートでは4児の母。

 

 

多感な時期を迎えた子供たち。

 

自分の殻に閉じこもってしまったり

今までの価値観を受け入れられなかったり

親だから言えない、話せないことも

あったりするのかもしれません。

 

 

そんな時、

学校でも、身近な友達でも、家族でもなく、

フラットに垣根なく話せる場所づくりとしての

<オンライン学童>って

すばらしいシステムだと思うのですよね。

 

 

 

 

beneの子供たちは学校から帰宅したら

おうちからログイン。

 

 

 

 

スタッフの方々が

・今日はどんな気持ちの日だった?

・どんなことがあったの?

・その時どうしたかった?

と、一人一人に寄り添いながら

「気持ちとの向きあい方」を教えてくれます。

代表の小野みかさんが考案された

「エモトーク®」が画期的。

 

HPではこのように掲載されています▼

 

 

このようにとってもかわいらしい

スタンプのようなカードを使って

コミュニケーションをとるのだそう。

 

 

何だか楽しそうですね!

 

 

 

 

 

みかさんご自身も

子供の個性を最大限尊重する

すてきな子育てをしていらっしゃるお母さん。

 

特にその子の「感情」を

何より大切にされているのだそうです。

 

 

 

ではそのコツとは?

 

ライブでぜひ聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

~最新ズボ連イベント~

▼大好評受付中!!▼

「ズボラ主婦の自己肯定感アップ術」

6月12日(日)午前10:00
https://zuboren.net/l/c/K8V9U7ge/d08edBgd/

 

 

 

ではまた

 

 

最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

ズボ連アンバサダー

引き算ライフコーチ

チャリティイベントコンサルタント

津田由加里

 

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です