ズボ連の本、好評発売中!

【習慣メソッド開催レポート】  

 

こんにちは!

ズボ連アンバサダー

津田由加里です。

 

10月2日開催ズボ連オンラインイベント

 

「ズボラ主婦こそ取り入れたい

 1日10分で人生を変える!

 習慣メソッド7選」

 

 

 

またまた大盛況にて終了致しました!

今日は開催レポートをお届けします。

 

毎日無意識のうちに

自然と身体が動くコト。

それが 習慣

 

 

頑張らなくてもこなせるって

これはもう

ズボラさんに持ってこいですね!

 

だって私達主婦って

毎日朝から晩まで

やりたいことも、やるべきことも、

とにかく to do (トゥードゥー)が

たくさんたくさんあるんです。

 

それをいちいち

「やろっかな」「どうしよっかな」

「やっぱり面倒だな」「でも・・・」

なんて迷っていたら

時間も人生ももったいない!

 

 

上手に習慣を手に入れれば

ムリなく、迷いなく、そしてズボラに

目指す未来が手に入る!

 

そのための手法が

次々と知ることができる

素敵なイベントでした。

 

 

 

教えて下さった7人の講師陣はこちら!

 

 

 

 

①もうやる気に頼らない!ズボラ習慣テクニック

合同会社ライフ・イズ・ビューティフル代表
妻活プランナー
森洋子さん
毎日3冊の読書習慣があるという洋子さん。
昔から3日坊主以下で
筋金入りのズボラ―洋子さんが
習慣を習慣にするまで
自分を乗せていく方法が、目からウロコ。
もう秀逸でした!
~ご感想~
「才能は関係ないんですね」
「やる気に頼らない変え方、考えていきたいです」
「語り口がとても魅力的で、楽しげで、お話を聴いていてわくわくしました」

②ごちゃついた頭の中がスッキリ!ズボラさんのための3つの手帳習慣

ごちゃついた頭の中と時間をスッキリ整える専門家
(あな吉手帳術トップディレクター)
須藤ゆみさん


「おっちょこちょい」
「めんどくさい」
「生真面目すぎ」
どなたにも必ずお役に立てます!
と断言する須藤さん。
ズボラさんでも絶対できる
簡単な実践方法がとても具体的でした。
おすすめアイテムのフイルム付箋。
イベント後に買いに走った方も多いはずっ!
~ご感想~
何度も手帳の講座を受けていますが、
ズボラのためなかなか習慣化、定着せず。。
今日のセミナーを聞いてもう一度基礎から見直したいと思いました。
すどゆみさんのお話は、いつもわかりやすくてためになるので、
聴いていて、これからに希望が湧いてきます。
お声も透き通っていて、心地よくて大好きです。
③ズボラさんにもカンタン!
「決められない」が「決められる」ようになる質問の習慣
 

東京タロットコーチングスクール認定講師
しまかよこさん

迷った時はなんでもタロットで。
「え、そんなことまでタロットで?」と
驚きの連続でした。
その質問→読み解きの過程と
習慣との結びつきが聞いて納得でした。
参加者のみなさんもビックリされていましたよ。
~ご感想~
タロットって難しいイメージがありますが、そんな使い方があるなんてびっくりでした。
タロットのイメージがガラリと変わりました。生活に身近に取り入れたくなりました。
決められなくて時間がかかることあったので、ぜひコーチング受けてみたいです。
自分を大切にする
ズボラな幸せ習慣のつくり方
あなたの中に眠っている天才を覚醒するポテンシャルデザイナー
三浦元伸さん

3つの質問からどんどん幸せがあふれてくる!
脳科学に基づいた深いお話しでした。
それでいて、
導き方が超ズボラさん向けで寄り添い力抜群。
さすがズボ連のベテラン講師、みうさんです。
~ご感想~
全ての習慣を変えられるという話を聞いて、少し希望が持てました。
「ある習慣を変えるのは新しい他の習慣だけ」という言葉に納得しました。
朝の習慣、やってみます。ありがとうございました。
三浦先生の習慣のつくり方セミナーに参加したいと思いました!
習慣化するにはどうしたら?ズボラ片付け!

片付け脳コーチ
宝和由里子さん

脳の仕組みを上手に使って
お片付けがズボラにサクサク進む
<ラク習慣> というお話。
片付けても片付けても片付かない!
そんな方は
脳のタイプと逆のやり方に
なってしまっているのかもしれませんね。
~ご感想~
自分の脳の使い方を知ると、
何を習慣にすれば片づけができるのかがわかる!
というのがなるほどー!と思いました。
片付けられない自分を恥じていましたが、
脳のクセや特性を活かして片付けをやっていかということを知り、
うれしくなりました!
⑥おっぱいセラピー流 ズボラで誰でもできる!

『自分に自信が付く綺麗習慣』

おっぱいセラピスト サトヴィック・サンドラ主宰
永井宏美(サンドラ)さん

永井さんのお声がセラピーそのもの。
心の底から癒される時間でした。
中にはワークをしながら涙する方も。
自分を守ることは家族を守ること。
自分を労わる美習慣。
大切にしたいですね。
~ご感想~
初めてお話聞きましたが、聞けてすごく良かったです!!
手を擦って、自分の体を触ってなでて…と実際にしてみたら、
なぜか目に涙が。うるうる来てしまいました。
なんとも言えない、優しい、嬉しい、ほわーっと包まれるような気持ちになりました。
夕方疲れてる時にやっていこうと思います。
おっぱいセラピーすごく興味が湧きました。
豊富な資料の準備や、15分という限られた時間での
盛りだくさんのトークなど、
見習うべきところがたくさんあるセミナーでした。とっても尊敬しています。

ズボラシャンプーでも美容室の仕上がり!

一般社団法人シャンプーソムリエ協会代表理事
オーソモレキュラー(分子栄養療法)ビューティーアカデミー主宰
(株)アイザ代表
(株)LLジャパン代表
(株)マイクロバブルパートナーズ役員
関川忍さん

 
ヘアケアのプロのプロ。
シャンプーソムリエの関川さん。
高級サロンに行かなくても
ズボラ主婦の私達が今すぐできるアドバイスが
とてもありがたかったです。
みんなでズボラにさらさらヘアを手に入れよう!
~ご感想~
シャンプーをしっかり洗い流すことを今までおろそかにしていて、目から鱗でした。
シャンプーって落ちにくいんですね。写真を見てびっくりしました。
お手入れの大切さを思い知りました。
また、関川さんの「ハゲのサラブレッド家系なのに、
お手入れによって、ふさふさをキープされている」お姿に説得力を感じました!
気取らない楽しいトークありがとうございました。
参加費無料のイベントなのに
今すぐ役立つ情報がこんなにギッシリ!
それぞれの先生からの
プレゼントもお申込みが殺到し
大盛り上がりで終了しました。
講師のみなさま、チャットで盛り上げて下さったみなさま、
ありがとうございました!
~ズボ連最新イベント情報~
◆11/13 (日)10:00am
「よかれと思っていたのにダメなこと」
→まもなく受付スタート

 

 

◆11月27日(日)9:00-12:30

ズボ連オンラインフェスタ

 

 


New!

お友達登録でズボラ料理レシピ10選を
無料でゲット!

ズボ連LINE公式アカウントはこちら▼

https://line.me/R/ti/p/@409cldix

 


最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

 

ズボ連アンバサダー

チャリティイベントコンサルタント

津田由加里

 

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です