ズボ連の本、好評発売中!

捨てることから始めない!ズボラお片付け

 

こんにちは!

ズボ連アンバサダー

津田由加里です。

 

 

2学期終了までカウントダウン!

小学生の子ども達が

お道具箱やら、図工の作品やら

毎日のように持ち帰ってきて

 

うーむ、

年末お片付けならぬ

年末 大散らかり放題 の我が家です。

 

 

この時期になると

猫も杓子も

お片付け&大掃除 

耳に入ってきますが

 

「もう!わかってるよー」

と思いつつ

なかなか重い腰が持ちあがらない。

 

そんなズボラ主婦さんに

目からウロコの朗報をお届けします。

 

 

 

 

 

ズボラ道ライブ
「捨てることから始めない!ズボラお片付け

12/16  金 12:15-45
https://www.facebook.com/groups/zuboren

 

明日のズボラ道ライブ

ゲストは

 

おうちきれい塾主宰

 大久保庸子さん です。

~大久保さんプロフィール~

 

息子たちの衣類や書類の管理が上手くいかず、
毎日探し物に追われる日々を送る。
心穏やかに暮らしたい思いで
5年前に整理収納レッスンに通う。


洋服や雑貨等45ℓゴミ袋15袋に
思い切って詰め込みサヨナラをしたが、
捨てた後悔より
「モノが少ないとスッキリして管理しやすい」と感じる。


この想いをお伝えするために、
東京都小平市におうちきれい塾を設立。
「私にも出来る!」を実感出来る
セミナーや整理収納サポートを
対面、オンラインで提供中。

自身の子育て経験から
10年前にコミュニケーションスクール
『ことばのアトリエ』設立。

 

LINE公式アカウントはこちら
(登録特典あり!詳細は巻末で)

 

https://lin.ee/v16R20y

 

 

 

お片付け っていうと大抵

 

「不要なモノを捨てましょう、処分しましょう」

 

というところから

始まりますよね。

 

でも、大久保さんは

 

捨てる事が苦手な方が
捨てる物を探すのは至難の業

 

 

と、断言!




また一方で、

自分のものはさることながら

家族のモノを処分すると

 

「何で捨てたの?」

 

「勝手に捨てるなー!」

 

なんて喧嘩になったりして。

 

あー、我が家でもあるあるです。

 

良かれと思って片付けているのに

こんな風に逆ギレされたら

たまったもんじゃない。

 

「もう、知らない!勝手にすれば!

 二度と片付けなんかしないんだからー--!!」

 

と言いつつ、

また時間が経つと気になっちゃって。

 

だからこそ、

捨てることをゴールにしない

という大久保さんの考え方が

本当に素敵だなと思いました。

 

今まで色々な

お片付け術を見聞きしたけど

 

✔ どれもできなかった。

✔ 挫折した。

✔ もう片付けは諦めた!

 

という方はぜひ聞いてみて。

 

ズボラにスッキリ片付く未来を手に入れて

2023年、軽やかにスタートを切りましょうね。

 

ズボラ道ライブ
「捨てることから始めない!

 ズボラお片付け

 

12/16  金 12:15-45
https://www.facebook.com/groups/zuboren

 

大久保さんはズボ連初登場!

やさしい笑顔が素敵な
とっても親近感あふれる先生です。

 

ぜひご意見、ご質問などしてみてくださいねー!

 

今回、初出演を記念して

大久保さんがズボ連のみなさまへ

特別プレゼントをご用意下さいました。

こちらです!

 

音声コンテンツ スタンドfm

「お片付けする時にかけるコトバ」

 

子育て中のママパパのお悩みベスト3(ことばのアトリエ調べ)に、
毎回『子どもの片付け』がランクインしています。

お片付けは毎日の生活に欠かせない儀式(笑)の様なもの。

おもちゃや衣類、文房具等毎回「片付けなさい!」と言っても、

子どもは思い通りに行動してくれない…

こんな悩みをお持ちの方にピッタリ。

 

心理学を学んだ整理収納アドバイザー大久保さんが、
厳選した言葉のかけ方集。
きっとお子さんの意識がガラッと変わりますよ。

 

お受取りはこちらのLINE登録から。

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/v16R20y

 

もれなくゲットして下さいね^^

 

【今後のズボ連オンラインイベント】

 

 

 

 

◆2023年1月22日((日))10:00-

ほったらかし暮らし術6選

本日より受付スタート!

→ https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zr20230122

 

 

 

 

 

 



 


最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

 

ズボ連アンバサダー

日本オンラインチャリティ協会

津田由加里

 

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です