ズボ連の本、好評発売中!

【主婦の家事育児負担を減らす良書!】「ズボラ主婦革命」おすすめ本紹介していただきました!

こんにちは!

ズボラを極めている
ズボラ界のエリート(笑)

ズボ連ライター はぴ子です。

 

え?どんだけズボラなんだー!

っていう話はまたの機会にするとして

 

今日は、われらが全日本ズボラ主婦連盟の本
「ズボラ主婦革命」について

メディアウォッチャーのかさこさん
YouTubeでおすすめ本として紹介してくれたよー

っていうお話です。

 

 

 

わたし、その本なら
もう読んでるしー!

 

という、ズボラ道を邁進してる
あなたも

 

へ? そんな本あったの?

 

という初めましてのあなたも

 

かさこさんのYouTube なら、読まずして短時間で本の良さを
ギュッと伝えてくれるので

お手間は取らせませんよ!

これぞ、ズボラ向き!!

 

 

「あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命」

考え方がとてもいい!
と大絶賛してくださった
かさこさんは

「こ」がついてるから女性かと思いきや

男性です。

 

女性から

「そうそう!そうなのよーーー」

って言われるのもうれしいですけど

 

男性から

「その考え方、とってもいい!」

って言われるのは

 

味方が2倍になる心強さを感じます。

 

 

本のいいなって思ったところを
3分半で紹介してくれてるので

いますぐチェックしてみてね!

 

 

メディアウォッチャーのかさこさんにご紹介いただきました!
↓↓↓
▼「ズボラ主婦革命」浅倉ユキ(あな吉)著書評:主婦の家事育児負担を減らす良書!
https://www.youtube.com/watch?v=d0f9MvVPe7M

 

 

この本、私なんかは

ズボラにする仕組みや
ズボラアイデアのほうに

目がいっちゃうけど

 

かさこさんが注目したのは

女性の家事育児って

・やってあたりまえ

・やらなきゃ怒られる

・仕事の範囲無制限

・無報酬&年中無休

っていう過酷な状況だっていうこと。

 

わーい、気が付いてくれましたーーー?

そうなんですよーーー!

 

そしてみんな
家事育児を完璧にしなければ…って

孤独感

罪悪感

劣等感

を抱いてしまっている。

 

そう感じてる人
多いですよね~。

 

 

 

これ、
女性だけじゃなく
男性にも手を伸ばしてほしい本です。

どんな本なのか
かさこさんが3分半で紹介してくれてます。

いますぐチェックしてみてね!

 

メディアウォッチャーのかさこさんにご紹介いただきました!
↓↓↓
▼「ズボラ主婦革命」浅倉ユキ(あな吉)著書評:主婦の家事育児負担を減らす良書!
https://www.youtube.com/watch?v=d0f9MvVPe7M

 

 

 

大事なことは
イライラして
完璧な家事育児より

ズボラでもいい。ママが笑顔で
ご機嫌なこと!

 

 

年末年始

もう一度
この本を読み直してみようって
わたし自身も思いました!!

かさこさん、本のご紹介
ありがとうございました!

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

はぴ子(はぴこ)

  • 毎日の「いただきます」を楽しくしたい!日々の暮らしのアレコレをブログで配信しています。
    https://ameblo.jp/hapiko3-s/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です