ズボ連の本、好評発売中!

【やめた家事おしえて】ベッドまわり、これをやめたら楽になりました!

こんにちは

半年ぶりに
夫のハンカチに
アイロンをかけました。

ズボ連ライター はぴ子です。

 

退職される方などにいただく
プチギフトで

ハンカチってよくありますよね。

 

タオルハンカチがいいのに…

byズボラ主婦 心の声

 

これを見たあなた。
自分がプチギフトを送る際に

「ハンカチにしようかな…
あ、でも待って。

ハンカチにしたら
アイロンをかける手間が…

タオルハンカチにしよう!」

そう思ってくれる方が
1人でも増えてくれることを
切に願います。

 

って今日はハンカチの話じゃないんですよ!

 

 

 

シーツとか
布団カバーとか

ハンカチよりだいぶ大きな面積の
布たちが大集合してる

ベッドまわり

 

洗濯とか交換とか
干すとか畳むとか

すごーくめんどくさくないですか?

 

 

ってことで、

他の人がどこで手を抜いてるのか知りたい!

 

わーい!
知りたい!知りたいー!

 

 

 

みんながやめてみたベッドまわりの家事ってどういうもの?

 

例えば…

「紐で縛る布団カバーやめました!ニ〇リありがとう!」

「カバーやめました!カバーがいらない丸洗い可の布団に! 」

「布団干すのやめました。布団乾燥機におまかせ!」

「3日に1度シーツ洗うのやめました。家族が外して持ってきたら洗うことに!」

 

 

「3日に1度」に
衝撃を覚えるのは私だけでしょうか?

 

 

そういえば私もやめたいベッドまわりの家事あった!
あなたのやめたい家事・やめてみた家事も教えてください!

 

あなたの「ベッドまわり、これをやめたら楽になりました!」教えてくださいアンケート(2023年1月24日締切)
↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSddNgICTbyn7AbQamffTwuOHndg1Pz6yVUEn10VWogEhdDIYw/viewform?fbclid=IwAR2pPN8yCXrdH0hEQcy_ogNp7hp4h3nm4mrp8G7-vpQzqrWe2zGVBy2dBhM

 

 

なんでこんなアンケートをお願いするのかというと

あさイチ MC で
めんどくさがり屋の鈴木奈穂子アナウンサーが

日頃「メンドクサイ」と感じていることについて
解決できるワザを紹介する

「鈴木のあぁメンドクサイ」
っていうコーナーがあるんですよ。

 

そのコーナーで2月に
「ベッドまわり」のアレコレを
ちょっとカンタンにするワザを紹介したいんですってー

 

「みなさんが普段どのようにされているか、ぜひ教えてください!」

ということで、

 

この記事を読んでいる時点で
立派なズボラ主婦(主夫)のあなたの

ベッドまわり
「私の普段」を教えてください。

 

 

私の普段をご紹介すると

1 布団カバーは洗わない!

洗わないって言うと
語弊がありますが

タオルケット→布団→毛布を掛けていて
首まわりはバスタオルで覆ってます。

肌に触れる部分が汚れるんだから
バスタオルやタオルケットを洗えば良くない?

ってことで、布団カバーを外して洗うのは年に1~2回。

年に1回なら交換するのも
イベント感覚で楽しい。(←え?www)

 

2 布団は押入れにしまわない!

子どもたちが布団で寝てるんですが
畳んだ布団は私のベッドの足元に
積み上げております。

子どもたちが自分で敷けるから
出てた方が便利♪

 

3 自分の布団はたたまない!

ベッドの上、天井近くに
壁から壁までステンレスのポールを渡してあって

掛け布団とか毛布はここに掛けるだけ。
湿気も逃げてちょうどいい~

 

 

あなたのめんどくさいは
誰かのめんどくさいを救うヒントになるかもしれません。

・圧縮袋にしまい空気を抜くのが疲れる

・掛け布団カバーの紐を6か所も結びたくない

など

あなたのめんどくさいと思ってる
ベッドまわりの家事、思い出して教えて下さいー!

 

あなたの「ベッドまわり、これをやめたら楽になりました!」教えてくださいアンケート(2023年1月24日締切)
↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSddNgICTbyn7AbQamffTwuOHndg1Pz6yVUEn10VWogEhdDIYw/viewform?fbclid=IwAR2pPN8yCXrdH0hEQcy_ogNp7hp4h3nm4mrp8G7-vpQzqrWe2zGVBy2dBhM

 

 

“やらなければいけない”
という固定概念を捨てて

めんどくさいから始まる
ズボラアイデアを広めて

みんなでもっとラクになろう♪

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

はぴ子(はぴこ)

  • 毎日の「いただきます」を楽しくしたい!日々の暮らしのアレコレをブログで配信しています。
    https://ameblo.jp/hapiko3-s/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です